2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロを中心とした乱高下の動きも一服。
本日東京市場では、はイエレンFRB議長による議会証言や、ギリシャ議会での採決を控え様子見ムードとなると、各通貨狭いレンジでの推移となっていましたが、欧州勢の参入ではユーロ円を中心にショートカバーの動きが優勢となると、ユーロ円は136.37まで上昇、ユーロドルも1.1035まで値を戻すなど、ユーロ全面高の動きとなりました。
しかし、根強いユーロの戻り売り圧力を受け、ユーロドルは上値の重い展開となると、英雇用統計が弱い結果となった事でポンド売りが進んだ事もあり、欧州通貨売りが優勢となっており、ユーロドルは徐々に上げ幅を縮小すると、予想より強い米6月生産者物価指数を受け1.0950まで急落、ユーロ円も135.63までの急落となるなど、流れは一転ユーロ全面安の動きとなっています。
一方ドル円は、ユーロドル主導でのドル買いの動きや、イエレンFRB議長による先週末のタカ派は発言もあり、早期利上げ観測からのドル買いも同時進行となると、123.87まで上げ幅を拡大するなど、再びドル全面高の動きとなっています。

現在NY市場では、ドル買いの動きも一服となっていますね。
カナダ中銀による利下げを受け、対カナダドルでドル買いが加速した事で、ドル円は123.97まで上昇、ユーロドルは1.0935まで下げ幅を拡大する動きとなっていましたが、イエレンFRB議長による議会証言で目新しい材料が出ていない事もあり、ややドルの売り戻しの動きが優勢となっています。


先週末のイエレンFRB議長によるタカ派な発言を受け、先取りするようにドル買いが進んでいた事もあり、同じ様な発言で更にドル買いを進めるはちょっと難しい感じですかね。
とりあえずはこの後は、本日期限のギリシャ議会での年金改革や付加価値税(VAT)引き上げを巡る採決に注目が集まります。
ただ、これが可決となってもユーロドルはどのように反応するか全く読めませんね。
債権団との協議で合意後、ユーロ売りが大きく進んだ事で、ユーロキャリーと言う言葉が大きく取り上げられており、ギリシャ不安が後退すればするほどユーロ売りが進むと予想する向きもありますので、とにかく動いてみないと分かりませんね。
仮に今進んでいるユーロドルを中心としたユーロ売りがユーロキャリーで正しいとなると、今日のギリシャ議会で否決となれば逆にユーロ買いという事になるんですが、本当にそうなるんですかね?
かなり疑問です。
普通に否決ならユーロ売りだと思うんですけどね。
とにかく結果を見てから値動きを見極めていくしかないですね。
あまりにリスクが高いので、様子見が無難でしょう。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
台風が気になります。
今回はどっかに行ってくれない感じです><
【】
湿度が高くて、ベタベタします
何をするにも意欲がわきません
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
関西中国地方は結構大変そうですね。
東京は大丈夫そうです。

窮鼠さん
この時期一番嫌ですね。
とりあえず梅雨あけて欲しいですね、
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
