2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、リスク回避の円買いの動きは一服も、日経平均が寄付きから軟調推移となった事で、各通貨再び円買いの動きが優勢となりましたが、中国株式の取引停止銘柄を更に10超追加した他、中国株売却で中国警察当局が証券監督管理委員会に踏み込んだとの報道もあり、寄付きから続落となっていた上海株式が急反発すると、300円超の下げ幅を記録していた日経平均もプラス圏を回復する動きとなっており、市場センチメントの改善を受け、ドル円は121円台を回復すると、そのまま121.53まで急騰、ユーロ円は135.06までの急騰となると、ユーロ円に連れユーロドルも1.1125までの急騰となるなど、リスク志向の円売りドル売りが大きく進みました。
しかし、根強いギリシャ懸念からユーロは上値の重い展開となると、ユーロドルは当日安値を割り込み1.1023まで急落、ユーロ円も133.79まで押し戻されるなど、再びユーロ全面安の動きとなっています。

現在NY市場では、ドル円を中心に円買いドル売りの動きが優勢となっていますね。
予想を下回る米新規失業保険申請件数にも、ドル売りの動きは限定的となると、ドル円は121.52まで上昇、一時1.1066まで持ち直していたユーロドルも1.1023までと、当日安値まで押し戻される動きとなりましたが、IMFは2015年の米成長率予想を3.1%から2.5%に下方修正した事で、ドル円は121.20まで急落、ユーロドルは1.1069までの急騰となるなど、ドル全面安の動きとなっています。


中国株式バブルの崩壊で、世界株式のボラティリティが急拡大している事で、為替相場も大荒れとなっていますね。
取引中止銘柄の拡大、自社株売りの自粛要請、大口投資家の半年間売買売却禁止措置など、次々と新たな策が出てきており、もう売れる株がないという事で、流石に下げ止まった様ですね。
ただやり方がちょっと汚いですね。
株価が下落する中、売れないとなれば、大口投資家は黙って損失を拡大させろとでもいうんですかね?
一時しのぎの様にしか思えませんが、その間にいかに市場心理を回復させられるかですね。
完全に安心して買える状況が整わない内に取引中止が解除されれば、やっと売れるという感じで再び下げに転じる事でしょう。
まあ中国株が急落しようが、日本国内や為替にはそこまで影響しないのであまり気にはしてませんが。

そしてこの後は、ギリシャによる新たな改革案が発表となります。
前日に発表されるとの報道もありましたが、結局発表は無し、ギリシャ首相からは9日の内に発表すると約束がありましたので、債権団が受け入れられる内容となるかに大注目です。
フランスのサパン財務相からは「合意が可能だとの印象を受けた」との発言もあり、ギリシャ国内以外からも楽観的な意見が聞かれ始めましたので、そろそろユーロドルでの買いのチャンスを探っていこうかと思っています。
短期的にも1.0915の安値のV字回復で底打ち感が出ていますので、ストップもおきやすくていいですね。
ドル円は引き続き様子見、ユーロドル一本で行こうと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
中国はなんでもありですね^^
恐ろしい国です。
【】

ユーロドル☆

買いで保有中ですので

ズバシ、楽しみです☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
怖いです。
自分が住んでいる家も、道作るからどけ言われたらどかないと行けない訳です。
逆らえないのです。

こじろうさん
一気にきましたね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット