2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均が寄付きから堅調推移となると、そのまま300円超の上げ幅を記録した事で、ドル円は122.80まで上昇、クロス円も堅調推移となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、中国株式が連日の大幅下落となるなか、クロス円を中心に円買いの動きが優勢となると、ギリシャ協議への不透明感もあり、リスク回避のユーロ売りが優勢となっており、ユーロドルは1.10ドルを割り込むと次々とストップを巻き込み1.0916まで急落、ユーロ円も133.63までの急落となると、一時122.88までの上昇となっていたドル円も、ユーロ円に連れ122.33まで下げ幅を拡大するなど、円買いユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。


ギリシャの新たな改革案は、国民投票前に否決されたものとほぼ同じという報道が流れるなど、まだまだ合意には時間がかかりそうですね。
ただ債権団との協議の前に、ダイセルブルーム・ユーログループ議長はツァカロトス・ギリシャ財務相と会談するとの報道もありましたので、新財務相の元での会談で道が少し開ける可能性はあると思います。
劇的な進展がない限り、報道内容に一喜一憂しながらも徐々に上値切り下げと言う可能性の方が高いですので、戻ったら売り、下がれば利確の繰り返しが低リスクとなる事でしょう。
そしてギリシャ問題と同時に注目なのが中国株式で、6月からの下げが全く止まる気配がないようです。
既に一か月で30%以上の下げ幅を記録しており、追証が追証を呼ぶパニック相場となっている様です。
30%って言ったら日経平均に例えると6000円ですので、まあ凄いとしか言いようがないですね。
きっかけは中国のファンドマネージャーのワン・ウェイドン氏による発言とも言われていますが、結局は色々な要素があってのこの下落という事でしょう。
政府も株価を下支えする為の対策を多数打ち出しており、その度に株価は一旦上昇するも、期待外れと分かると下げに転じ、高値掴みしている方が逃げ遅れて追証に追い込まれるという動きの連鎖となっている様です。
まあ以前なら中国の株式にも敏感に反応していた為替相場ですが、最近ではほとんど反応してませんので、特に気にする事もないんですかね?
中国株式の方は海外マネーが基本入ってこない状態となっていますので、中国人が中国国内で大きな損失を出しているなんて知ったこっちゃないって感じなんだと思います。
とりあえずはギリシャですね。
この後ギリシャからの新提案が発表されて思わぬ急騰となる可能性がありますので、一旦はユーロショートも閉じましょうかね。
何もなければまた売ればいいだけです。
ドル円は相変わらずよくわからないという事で、暫くやりません。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロ触らずしつこくニュージーを売ってました^^;
【】

ユーロはどっちに行くのか

瞑想する台風のようです。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
キウイ円ですよね?
キウイドルじゃないですよね?

こじろうさん
台風はふらふらしながらも最後は北上しますからね。
最終的にどこいくは分かればいいんですけどね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット