2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、ギリシャの国民投票で緊縮反対派が過半数を越えた事で、早朝時間外からユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.0967まで急落、ユーロ円は133.81までの急落となるなど、ユーロ全面安の動きとなりました。
その後は、東京市場に向け窓を埋めにいく展開となると、バルファキス・ギリシャ財務相が辞任との報道もあり、ユーロドルは1.1095まで急騰、ユーロ円は136.06まで急騰、ドル円もユーロ円に連れ上値追いの展開となると、そのまま122.92まで上げ幅を拡大するなど、リスク回避の巻き戻しが大きく進みました。
しかし、独政府報道官による「ギリシャと協議を行う状況にはまだ至っていない」との発言や、ノワイエECB理事による「ギリシャ国債の再編は不可能」との発言もあり、再びユーロ売りの動きが優勢となると、ユーロドルは1.1001まで急落、ユーロ円も135.01まで押し戻されるなど、ユーロ売り戻しの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、再びユーロの買い戻しが優勢となっていますね。
ギリシャ首相と独首相が電話会談を行った他、7日に新提案をし再協議との報道もあり、ユーロドルは1.1045まで上昇、ユーロ円は135.55まで上昇、米6月ISM製造業景況指数は下振れも、ユーロ円の買い戻しに連れドル円も122.55の安値から122.76まで値を戻す動きとなっています。


相変わらずユーロを中心に神経質な値動きとなっていますね。
朝からの値動きと見てみると、早朝時間外から窓開け急落後、東京市場に向け急上昇、そして東京市場オープン直前に再度下押し、そして東京市場オープン直後から再上昇、そしてもう一度下押した後にクローズ間際に急騰で窓埋めとなっており、細かい下押しや上昇の波動一つ一つの時間帯ですら先週と全く一緒だったと思います。
相場は同じ様な事の繰り返しと言う事で、朝7時からの急騰を見て、先週と同じかも?程度に思っておいて、東京オープン直前の下押しで、ほぼ同じ感じ、そして東京市場オープン直後の上昇で、やっぱり全く同じだという様に、確信に変わった所で同じ様に攻めていけるかが勝負ですね。
それでもその後100%同じ値動きになる訳ではないですので、そうなる可能性が高いとみながら万が一に備えてトレードするという感じになりますね。
トレンドと言うのはそういう物です。
実際には窓埋め完了から更に上値を伸ばせなかった事で、同じ様に仕掛けるというトレードはそこで終了な訳ですが、あの後更にNY市場に向けて上昇していたなら、先週同様日付が変わった辺り位からのドテンショートで、短期的な天井も捉えられたかもしれませんので、ちょっと残念です。
まあそこまでうまく行くのは稀でしょう。


とりあえず今後の行方ですが、まずは国民投票でNOとなった事で、全てが白紙に戻った感じですので、7日に提出となる新提案に大注目ですね。
緊縮反対を前面に打ち出してきたバルファキス・ギリシャ財務相が辞任しての初提案と言う事で、債権団との溝が一気に埋まる可能性もあるはあると思います。
それでも国民投票でNOと言う結果が出てての事と言う事で、年金改革など、ギリシャ側が譲れないラインを完全に守りきる様な姿勢を崩さないようであれば、協議の方はまだまだ難航すると思われます。
そもそも、国民投票でNOが出て、国内から反発を受ける事なく、堂々と反緊縮の交渉が出来る場が与えられた直後の財務相辞任自体が不可解極まりないんですけどね。


では今日はこの辺で。
週末は先週同様、遊びに出かけての終電コースでまた更新する元気なかったです。
すいません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日もユーロ触りませんでした。

今週も宜しくお願いします。
【】
チャートで急に反発するのは戴けませんね。
ユーロの急な動きについていけていないので、多通貨に切り替えたほうが得策な気がしてきました。
終電ツアー、まだまだ元気ですねぇ。
すぐにエネルギー切れです…。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
今ユーロやらないとやるものないですよー。

Toppiy38さん
どんな値動きだろうと、テーマに沿って動く通貨やらないと手数料だけ負けて終わっちゃいますよ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
