2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日NY市場で行われていたユーログループの会合が進展無しで終了となった事もあり、リスク回避的な円買いが優勢となると、ドル円は123.22まで急落、ユーロドルは1.1179まで下落、ユーロ円は139.80までの下落となるなど、円買いユーロ売りの動きが優勢となりました。
しかし、週末に予定されているユーロ圏財務相会合を控え、円買いの動きは限定的となると、ユーロ円は138.62まで上昇、ユーロドルは一時1.12191までの上昇となるなど、ユーロを中心にショートカバーの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ユーロを中心に再び神経質な値動きとなっていますね。
ツィプラス・ギリシャ首相による「ギリシャ政府は最終通告を拒否も」との発言を受け、ユーロ売りの動きが再開となると、ユーロドルは当日安値を割り込み1.1157までの急落となりましたが、週末に予定されているユーログループ会合での合意期待も根強く、再びショートカバーの動きから1.1194まで値を戻すなど、神経質な値動きとなっています。


EU側、ギリシャ側両方からこれ以上の歩み寄りはないとの発言が出ていますが、果たしてどうなるでしょうかね。
ギリシャからは年金は予定通り支払うとの発言もありましたので、年金改革の面でギリシャ側がこれ以上譲歩する事ななさそうですね。
最終的にはEU側が妥協して合意すると楽観的に見ているとの発言もありましたが、このまま行けば本当に交渉決裂となりそうですね。
どちらかと言えばギリシャ側の方が譲る気がない様ですので、EUが折れなけばこのままデフォルトとなりそうです。
次の財務相会合の方は日本時間28日の0時からという事で、週明けには決着がついていると思いますので、窓開けの上昇、下落には気を付けたいですね。
基本ノーポジで迎えるがよいと思います。
とにかく結果の方を待ちましょう。


では簡単になりましたが今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円はお昼過ぎにちょいプラで決済しました。
キュウイは漸くプラス圏まで下げてくれてますが持越しします!
【】

ギリシャは国民投票

やるんですよね?

【】
週明けは「暴れはっちゃく」的な相場になりそうですね。
忙しくなりそう~!
【】
結局終電大丈夫だったか!?w
選曲に気を使わせてすまない。。。

打ち方を変えたらかなり疲れが違うのでびっくら。
あとは右側寄りを補正しないとだわw
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ギリシャ不安で一気に下げると良いですね。

こじろうさん
やると言ってますが、実際出来るかは不明ですね。

Toppiy38さん
不透明感が一気にましたので、下げ始めたら早そうですね。

Ryokoさん
まだまだ振りが固いね。
右よりは早く治さないとね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット