2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日はユーロ売りの動きも一服となると、早朝オセアニア市場から各通貨方向感のない展開となっていましたが、ギリシャ協議への楽観的な見方から日経平均は堅調推移となると、ドル円は124円台を回復する動きとなっており、ユーロ圏首脳会談を控えたユーロの買い戻しの動きも同時進行となると、ユーロドルは1.1235まで急騰、ユーロ円は139.16までの急騰となるなど、円売りユーロ買いの動きが大きく進みましたが。
しかし、ギリシャ首相による「債権団がギリシャ案を受け入れなかった」との発言を受けユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.1183まで急落、ユーロ円も138.47までの急落となるなど、ユーロ売り戻しの動きが大きく進みました。
その後は根強い押し目買いの動きから各通貨全戻しとなるなど、荒っぽい動きとなりましたが、今度はギリシャが債権団からの対案を拒否との報道を受け、再びユーロ売りの動きが優勢となると、ユーロドルは1.1170まで下げ幅を拡大、米1-3月期GDPは予想の範囲内も、個人消費が強い結果となった事もあり、一時123.71まで押し戻されていたドル円は124.16まで値を戻すなど、各通貨ドル買いの動きが大きく進む展開となっています。


ここに来てギリシャ協議への楽観的な見方が大きく後退している様ですが、今の所ユーロ売りの動きは限定的となっていますね。
ギリシャが提出した対案はEU側が拒否、そしてEU側が新たに提出した対案は今度はギリシャが拒否となっており、時間的にも恐らく今日の会合が最後のチャンスと言われていましたので、もっとユーロ売りが進んでもおかしくなかったと思います。
それでも、EU高官からは夜通しでの協議を余儀なくされても現地時間午後にはまとめるとの発言も聞かれており、仮に合意出来なくてもあらゆる手段を尽くしてその状況に対応すると言っていますので、まだ安心感の方が勝っている様です。
実際その時になった相場がどうなるかは、最早誰にも分からないといった感じですね。
基本的には合意でユーロ買い戻し、合意無しでユーロ売りの可能性が高いとは思いますが、とにかく結果の方を待ちましょう。
仮に合意無しでユーロ売りとなっても、残された時間で緊急会合を開いて合意に取り組むなんている発言があれば、また下がった所を買われる可能性がありますので、どちらに仕掛けるとしてもストップは浅めに設定した方が良さそうですね。
明日の夜には決着ついてる事でしょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円くん上がってますね><買ったときは上がってくれないのに売った時は良く上がってくれます^^;
因みにニュージ円も再び売ってるんですがこちらも上がってくれてます><
困りましたw
【】
フォフォフォーチューンと七彩ボタンがギリッギリで
できた。。。腕が筋肉痛だよ( ;´ー`;)
クリアはしたけど安定できてないけどね。

次はやわらか戦車に挑戦しようと思う。

そういえば前にやわらかに挑戦しようとしたら
裏返されて即死だったので、今度は選んでも裏返さないでくれよ!w
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ドル売りユーロ売り円売りって感じですね。
どれも売らないといけないので、ポンドとオセアニア通貨が残ってます。

Ryokoさん
フォーチュンは頑張ったね。
やわらかは6?
もう楽勝でしょ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット