2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日行われたユーロ圏財務相会合では、債権団との合意には至らずも、数日内に合意出来るとの楽観的な見方からユーロ買いが優勢となると、ユーロドルは1.1410まで上昇、ユーロ円は140.63までの上昇となるなど、ユーロ全面高の動きとなりましたが、引けにかけてユーロ売りの動きが再開となると、ユーロドルは1.1320までの急落、ユーロ円も139.70までの急落となるなど、ユーロ売り戻しの動きが大きく進みました。
その後、オセアニア市場では、ショートカバーの動きからユーロドル、ユーロ円共に安値から持ち直す動きとなりましたが、東京勢の参入でユーロ売りの動きが再開となると、ユーロドルは1.13ドル割れとなっており、次々とストップを巻き込むと、米5月耐久財受注の下振れでドル売りとなる場面も見られるも、そのまま下げ幅を拡大し1.1135まで急落、ユーロ円は128.23までの急落となるなど、ユーロ全面安の動きとなっています。
一方ドル円は、ユーロドル主導でのドル買いを受け底堅い動きとなると、124円を突破し124.18まで上げ幅を拡大する動きとなっています。

それにしても激しい動きですね。
前日は交渉決裂と言うと言い過ぎかもしれませんが、合意出来なかったにも関わらず期待感からユーロ全面高になったと思えば、その後EU高官からも楽観的な発言が聞かれるも逆にユーロ売りとなっていますので、もう訳が分からないですね。
期待感から上昇、合意の文字確認で材料出尽くしというのは良くある話ですが、合意が近づいているにも関わらず合意の前に急落という動きはちょっと今までにも経験がないので、どう対応していいのか困っています。
今日に限っては楽観的な発言や、ユーロ圏やドイツの、製造業、非製造業PMIも軒並み予想を上回る結果となっていましたので、むしろユーロ買い材料しかなかったと思うんですけどね。
「ギリシャのユーロ圏残留はユーロに取って必ずしもプラスではないから、合意でユーロ売り」なんていうふざけた事言ってる人もいましたが、合意出来なければ次のギリシャ探しにより、欧州各国の見ならずロシアなどの周辺国にも大きな悪影響が出ますので、現段階での合意は明らかにプラスのはずです。
期待先行でのユーロ売りが続いていましたので、どこかで必ず利益確定の売りが入りますので、もう今日の下落も仕方ないというしかないでしょう。
この後数日ないに合意の文字が飛び出すと思いますが、現在の動きを見る限り、合意確認でユーロ買いで反応しても小幅な上昇に止まりそうですね。
合意後は、米利上げという新たなテーマをドル買いが進む可能性が高いですので、どちらに仕掛けるにも慎重に行きたいですね。
とりあえず現時点ではユーロ売りで追いかけるつもりはないです。
上昇した所でゆっくり売り場を探しましょうかね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ポンドルもホント勢い良く下げてくださり大きな損切りになりました。まぁ最近勢い良く上げていたんで下げてもおかしくはなさそうですが・・・
懲りずに今日もドル円売ってやりました^^;
例の如くポジション持って直ぐに大きく上昇しましたがポジションは生きておられますのでこれからの下落に期待したいと思います。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ドル円はま上昇していますね。
全てはユーロドル次第でしょう。
荒っぽい動きで困ります。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット