2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、ギリシャが新たな対案を提出したとの報道もあり、早朝時間外からユーロ買いが優勢となると、ユーロドルは窓を開け1.1380まで上昇、ユーロ円も140円台乗せ、ドル円のユーロ円に連れ123円台を回復するなど、ユーロ買い円売りの動きが大きく進みました。
その後、東京市場では、ドル円は窓を埋めに行く展開となるも、ユーロドルは底堅い動きとなると、一時1.1403まで上げ幅を拡大、ドル円に連れ139.46まで押し戻されていたユーロ円も140.07まで持ち直すなど、再びユーロ全面高の動きとなりました。
しかし、EU当局者から「22日の会合で合意できるとは限らない」との発言もあり、根強いギリシャ懸念からのユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.1311まで急落、ユーロ円も当日安値を割り込み139.26までの急落となるなど、ユーロ売りが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ売りの動きも一服となると、ユーロの買い戻しが大きく進んでいますね。
ギリシャと債権団の協議は先送りとなるも、数日内に合意に至るとの楽観的な見方が優勢となると、ユーロドルは1.1400まで急騰、ユーロ円は140.40まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


相変わらずユーロを中心に神経質な値動きとなっていますが、「ギリシャ側から初めて妥当な書類が提出された」との発言も聞かれていますので、合意はかなり近いとの見方が優勢となっている様です。
それでも今日合意に至らなかったという事は、まだまだ問題が沢山あるという事でしょうね。
特に年金支出についての相違が大きい様で、GDP比1%の削減を要求する債権団に対し、新たな対案でも0.5%の削減しか見込んでない様です。
ギリシャ中銀のストゥルナラス総裁は、国内銀行に対し、22日のユーロ圏緊急首脳会議でギリシャ政府が債権団と合意できない場合、翌23日の「困難の日」に備えるよう警告したとの報道もありましたが、本日協議は持ち越された訳ですが、「困難の日」はどこ行っちゃったんですかね?
まだ残された数日で確実に合意に至るとの確信があるんでしょうかね?
よく分かりませんが、この後25時からギリシャ首相とドラギECB総裁の会談も予定されていますので、そこでまた何か出てくるかも知れませんね。
とりあえず合意に向かってのシナリオが進んでいる様ですので、今はユーロは売らない方がよさそうです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日もドル円売ってやられました><
今週も宜しくお願いします。
【】
今日もギリシャ協議中のお偉いさんは、ロスタイムだとか延長時間は使い果たしたとか、随分サッカー用語を多用していますね。さすがヨーロッパです。
とりあえず問題先送り的解決になりそうですが、それがダメだと一気にユーロは売られるんでしょうね。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
毎度売れば上がるで困っちゃいますね。
今日に限ってはドル買いにとる上昇ではなく、ユーロ売りによるドル円の上昇ですので、ユーロを売った人を恨みましょう。

Toppiy38さん
ロスタイムなんて言葉も出てましたか。
今回は、EU側から楽観的な発言が初めて出てきましたので、まあ大丈夫じゃないですかね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット