2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ギリシャのデフォルト懸念が高まるなか、各通貨神経質な値動きが続いていますね。
週末行われたギリシャと債権団との協議が物別れに終わった他、欧州委員長による「早期合意なければギリシャ離脱の準備」との発言もあり、週明け時間外からユーロが窓を下方向に開け下落するなど、各通貨ユーロ売りが進みましたが、米6月NY連銀製造業景況指数や、米5月鉱工業生産など、米経済指標が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ユーロドルは安値から反発する動きとなっており、その後も、BOE議事録での「賃金上昇は加速しつつある」「インフレの低下要因は少なくなってきている」との発言をきっかけにポンド買いが優勢となると、ポンドドルは1.57ドルを突破、ポンド円も195円台乗せの急騰となると、ドル円もポンド円に連れ124円台を回復するなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、FOMCでは今年のGDP見通しを下方修正した他、「ドル高は経済見通しに影響を与える」との発言や、ハト派な会見内容を受けドル売りが優勢となると、ドル円は一時122.47まで急落、ユーロドルは1.1435まで急騰、ポンドドルも1.5927までの急騰となるなど、各通貨ドル売りの動きが大きく進む展開となっています。

週末は18日のユーロ圏財務相会合が交渉決裂となった事で、ユーロドルが1.1291まで下落するなど、リスク回避的なユーロ売りが優勢となりましたが、週明け22日の会合期待もあり、今の所底堅い動きとなっています。
会合が行われる直前はまさかに備えてのユーロ売りが入ってくると思いますが、交渉の方はどうなるでしょうか?
ここで決裂となったらもう流石に時間がないという事で、本格的にユーロ売りが進む可能性がありますので注意が必要でしょう。


ユーロドル、日足です。

0620eurusdhi

25日線付近で底堅さを見せていますので、新たな上昇波動から5月15日の高値1.1466を突破しそうな動きに見えますが、すべてはギリシャ協議の行方で決まりそうです。
22日の会合で交渉決裂となればデフォルト懸念が一気に高まりそのまま新たな下落トレンドに突入となりそうです。
そして合意となれば先月高値を突破しストップを巻き込んでの上昇となりそうですが、値動きが落ち着いた後は米利上げをテーマとしてドル買いが再開すると思いますので、上値の方は限定的と思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
月曜日どんな感じになるんでしょうね?

今週もお疲れ様でした。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ギリシャ関連でどちらにも大きく動くでしょうね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット