2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日大きく進んだリスク回避の円買いの動きも一服となると、ゴトビによる仲値需要にドル買いの動きもあり、ドル円は124.62まで上昇、ユーロ円も140.67までの上昇となるなど、円全面安の動きとなりましたが、黒田日銀総裁による「実質実効為替レートでみると円安になっているのは事実」、「ここからさらに円安はありそうにない」との発言をきっかけに円買いが優勢となると、ドル円は124円を割り込みそのまま122.45まで急落、ユーロ円は138.52まで急落、その他クロス円も軒並み安値を更新を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
その後は、円買いの動きも一巡となると、甘利再生相による「日銀総裁発言、本来の意味が歪められた可能性も」、「黒田日銀総裁に市場に動意を与える意図はなかった」との発言を受け、ドル円は123.34までと大きく値を戻す動きとなりましたが、根強い戻り売りに押されると、再び123円を割り込む122.63まで下落、クロス円も上値の重い展開となるなど、全般的な円買いの動きが継続となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル売りに連れ、一時1.1386まで上げ幅を拡大する動きとなりましたが、ユーロ円の下落に連れ上値の重い展開となると、1.13ドルを割り込み1.1260まで押し戻される動きとなっています。

一方的な円安が続いていましたがので、黒田に日銀総裁の発言もいいあく抜きになった感じですかね。
ドル円は戻り売り、ユーロドルは押し目買いという事で、動きだす前に仕掛けられた方、おめでとうございます。
夕方頃に甘利再生相からは火消しの様な発言が飛び出しましたが、「本来の意味が歪められた可能性」って何を歪められたって言うですかね?
前日にも日銀関係者から円安を懸念しているとの発言があったばかりですので、明らかに円安牽制発言だったと思いますけどね。
日本語を英訳されたのを見た外国人からしてみれば、甘利再生相の発言は円を売り戻すきっかけになったのかもしれませんが、日本人が日本語の文章をみてもどう考えても円安牽制発言としか思えないですので、売り遅れた日本人からして見れば絶好の戻り売りのチャンスになったと思います。

とりあえずは円買いの動きは、これで東京、ロンドン、NY市場と一巡しましたので、ここからはまたギリシャ関連の報道を受けたユーロドル主導でのドル売り、ドル買いや、米利上げ時期を巡り、米経済指標でのドル買いドル売りに振り回されそうですが、突発的なサプライズニュースでも入ってこない限り、ドル円の戻り売り、ユーロドルの押し目買いの方を継続したいと思います。


ドル円、5分足です。

0619usdjpy5

日銀総裁の発言を受け急落した時のものです。
大きな材料が出て急落した場合、短期勢の利確や、下方向に控えてるオーダーにぶつかって一旦値動きが止まる(赤○)と言う事がよくありますが、値動きが止まってもみ合いとなっている時は、その後高確率で2波、3波とやってきますので、とにかく安値で拾いたいという気持ちは抑える事ですね。
そのまま下がらずにV字回復という動きもたまにあるにはありますが、過去の値動きから見ても可能性の低い方にかけてもしょうがないですからね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
いつもと違う美容院行ったら思ってた以上に短く切られました^^;

蛞蝓は3匹は排水溝に流し、残りの3匹は外に投げ出しました(素手では触ってませんよ^^;)
因みに今日も1匹発見し流しましたw
【】

ナメクジは塩かければ

溶けてなくなっちゃうでしょ☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ナメクジ天国ですね。
商売に繋がると良いです。

こじろうさん
小さくなって死ぬ程度じゃないですかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。