2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、前日NY市場で進んだドル売りの動きも一服となると、仲値需要に絡んだドル買いの動きもあり、一時124.29までの下落となっていたドル円は124.73まで上昇、1.13ドル台乗せとなっていたユーロドルは1.1273までの下落となるなど、調整的なドル買いが優勢となりました。
その後は新規材料に乏しいなか、ユーロ買いの動きが再開となると、ユーロドルは早朝高値を上抜け1.1345まで急騰、ユーロ円は141.00まで上昇、ドル円は124.16までの急落となるなど、ユーロ買いドル売りの動きが再び優勢となりましたが、日銀関係者による「一部の日銀幹部はここ数週間の急激な円安ドル高を懸念」との発言もあり円買いが優勢となると、日経平均先物や欧州株式が大きく下落した事で、ドル円は一時123.86まで下落、ユーロ円は139.36までの下落となると、ユーロ円に連れユーロドルも1.1213までの急落となるなど、リスク回避の円買いユーロ売りの動きが大きく進む展開となっています。

目立った材料もないなか、上がったり下がったり激しい値動きが続いていますね。
円買いの材料を上げるとすると、株価が急落したからとか、その他色々な要因でとか言わざるを得ませんが、そもそもなんで株価が急落するんだっていう話になってきますので、あまり考えても仕方ないようです。
とりあえずドル円、ユーロドル共に雇用統計での急騰急落から全戻し以上の動きとなっていますので、雇用統計での乱高下で付けた高値安値をブレイクした方に大きく動くという法則はいまだ健在の様です。
ユーロドルは、米早期利上げ期待のドル買いよりもギリシャの合意期待に向けたユーロ買いの方が勝ちそうという事で、押し目買いの作戦を継続という形をとっていますが、今日の急落をどうとるかですね。
米利上げをテーマとしたドル買いに、ギリシャ合意に向けたユーロ買い、既に判断が難しくなっている所に、日銀関係者からの円安ドル高懸念発言ですので、ますます判断が難しくなってきました。
短期的にみれば円買いですし、中期的に見ればユーロ買い、長期でみればドル買い、時間軸を切り替えればなんでも正解になりそうな感じですので、決めつけてかからないようにしたいですね。
とりあえずユーロの方は焦って売らないようにしたいと思います。
材料だけで見れば、円買いの他、ユーロドル主導でのドル売りというのもありますので、ドル円の戻り売りが今は最も低リスクという感じですかね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
自分の部屋ではさすがに見かけませんが^^;
風呂場に昨夜は6匹ほどいました><
【】
汗がハンパないっす
だんだん蒸してきました><

【】

ゴキちゃんですか?

手でつぶせます☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
風呂場もやばいです。
死にます。

kahanamokuさん
今日は30度超えたってマジっすか?
外出なかったのでわからなかったです。

こじろうさん
なめくじらしいっすよ。
どちらも手で潰したらやばいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット