2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、週末に間にギリシャ問題に進展が見られなかった事もあり、早朝時間外からユーロ売りが優勢となると、東京市場でユーロドルは1.1085まで下落、ユーロ円も139.03までの下押しとなるなど、ユーロ全面安の動きとなりました。
しかし、ユーロ売りの動きも一巡となると、各通貨方向感のない展開となっていましたが、仏政府当局者が「オバマ米大統領はドル高は問題」と発言したとの報道を受けドルが急落となると、ユーロドルは1.1178まで急騰、ドル円は124.99までの急落となるなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後は、米当局者による「オバマ大統領は強いドルが問題と言っていない」との発言を受け、ドルが大きく買い戻される動きとなると、ユーロドルは1.1114までと大きく押し戻される動きとなりましたが、仏当局者による「ギリシャ債務問題の6月14日前までの解決が望まれる」との発言もあり、ギリシャ問題の進展期待を受けたユーロ買いの動きが再開となると、NY勢の参入でユーロドルは1.1225まで急騰、ユーロ円は140円台を回復し140.31までの上昇となるなど、ユーロ全面高の展開となっています。


相変わらずギリシャ関連の報道に振り回される展開となっていますね。
欧州委員会のユンケル委員長からは、ギリシャ債務協議の未解決問題に関する対案をギリシャ政府からまだ受け取っていないと発言し、対案を提示してないためにチプラス首相との電話会談を拒否した事を認めた様ですが、一方ギリシャからは、債権団に提出した経済改革案に対し、債権団からの対案を受け取っていないとの発言が出ていますので、なんだかかなり矛盾しています。
こんなんで大丈夫なんでしょうかね?
支払いの方は5日に期限が控えてたものも月末に一括払いすることで先送りし、ますます切羽詰まった状況になっている様ですが、ギリシャがもう少し歩み寄れば妥協案で通るかもしれないものが、協議が進まないまま期限が月末にぎりぎりまで迫れば、厳しい改革案を受けいるかデフォルトかの二択になってしまうと思うんですけどね。
嫌でも今月中に結果が出ますので、今は静かに待つしかない様です。
トレードの方は、先週末に発表となった雇用統計が強い結果となった事で、米利上げをテーマとしたドル買いが入ってきていますが、ギリシャ問題の進展期待を受けたユーロ買いによるユーロドル主導でのドル売りの動きもありますので、正直ドルを買っていいのか売っていいのか分からないと言った所ですが、徐々に利上げを織り込みながらのドル買いより、合意の二文字を受けたユーロ買いの方が明らかにインパクトが強いですので、引き続きユーロドルは押し目買いの作戦を継続したいと思います。


では今日はこの辺で。
週末は体調悪くて記事休んでしまってすいませんでした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
めっちゃ雨降ってますw
蛞蝓が気持悪いです><

今週も宜しくお願いします。
【】
カゼですか?お大事に〜!
【】
大丈夫っすか?
ちゃんと食ってますか?
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
自分の部屋っすか??

りぼさん
風邪っすかね?
頭痛がひどかったです。

kahanamokuさん
あんまり食べてないかもです。
おやつが多いです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット