2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米5月雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数は+28.0万人(予想 +22.5万人)、平均時給は+0.3%(予想 +0.2%)、失業率は5.5%(予想 5.4%)となっており、予想を大きく上回る雇用者数を受けドル買いの方が大きく進んでいます。
ドル円は、雇用統計の改善期待の動きを受け、東京市場からドル買いが優勢となると、124.80付近まで上げ幅を拡大する動きとなっていましたが、雇用統計の結果を受け更にドル買い加速すると、一時125.85まで上げ幅を拡大、ユーロドルは1.12ドルを割り込むとそのまま1.1049までの急落、その他ドルストレートも軒並み安値を更新するなど、ドル全面高の展開となっています。

ここに来て早期利上げ観測が再び高まっている様ですね。
今年に入ってから早期利上げ観測が高まっては後退し、後退しては高まってですので、あまりにも利上げのタイミングに神経質になりすぎていると思います。
ユーロドルに関しては結局二日で450PIPS程度上昇したかと思えば、一日でで300PIPS以上下げていますので、売っていいのか買っていいのかよく分からなくなってきてると思います。
利上げの時期を巡ってのドル買いドル売りに、ギリシャ関連の報道も連日飛び込んできています尚更難しいと思います。
週末の間にギリシャ関連の報道が飛び込んでくる可能性がありますので、とりあえずユーロ絡みのポジションは持ち越さない方がよいでしょう。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円スゲ~ですね!
来週は難しそうです・・・
【】
発表前と後にユロ円スキャルでチョットづつ取れました。
沢山負けてチョットだけ勝つ><全然増えませんw
東京遠征厳しいッス@@;
【】

ドル円以外にも

カナダの指標にも参戦しました☆
【Re: タイトルなし】
kahanamokuさん
テーマが再び米利上げに移りましたが、ギリシャ問題が同時進行しているのが難しいです。

FXチャレンジャーkeijiさん
損小利大を目指すか、損大利小ならとことん勝率上げるかのどちらかでしょうね。
これまた難しいです。

こじろうさん
カナダですか。
全然見てないので全く分かりません。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット