2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、黒田日銀総裁による「過去1年で日米欧の金融政策の方向性の相違、一段と明確に」との発言を受け円売りが優勢となると、前日NY市場で124.00までの下押しとなっていたドル円は124.57まで上昇、ユーロ円は140.35まで上げ幅を拡大するなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、原田日銀審議委員による「過度の円高は修正された」との発言をきっかけに円買いが優勢となると、ドル円は124円を割り込み123.78まで急落、ユーロ円に下落に連れ一時1.1230までの下落となっていたユーロドルは、ドル円主導でのドル売りの動きを受け底堅い動きとなると、前日高値を突破し1.1379まで急騰、ポンドドルも1.5441までの急騰、ユーロ円もユーロドルに連れ141.05までの上昇となるなど、再びユーロ買いドル売りの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ショートカバーのドル買いの動きが優勢となっていますね。
米新規失業申請件数が予想より強い結果となった他、明日に米雇用統計を控えたポジション調整のユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.13ドルを割り込み1.1239まで急落、ドル円も124.51まで値を戻す動きとなるなど、各通貨荒っぽい動きとなっています。


流石にスピード調整が入った様ですね。
ユーロドルはじりじりと上げ幅を拡大するとの読みでしたが、夕方頃の急騰には流石にびっくりです。
その後の急落もまたびっくりですが、ボラが急拡大していますので、前日比での変動率だけをみれば、まあこんなもんという感じですかね。
このまま大きく値を戻すことなく引けとなれば、日足で大きな上髭を残す形になりますので、上値の重たさが意識されてくるかも知れませんね。
ただ、先程IMFが、「FOMCは来年前半まで利上げを先送りすべき」「ドルはいく分過大評価されている」との発言もありましたので、短期のドル売りユーロ買いは落ち着くも、長期的なポジションでのドル売りが入ってくる可能性はあると思います。
それでも明日には雇用統計が控えていますので、今何も中長期的なポジションを取ることはないでしょうね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
夕方、ユロドルどこで買うかマウスに手をかけて迷ってたら一気に上昇しました><情けない^^;

【】

雇用統計の時間が近く

なってきました。

ふが、ふが☆

入れ込んでる様子です。
【】
雇用統計の時間帯にギリシャ関連の話題が重なるともうパニックですねぇ。
勘弁してもらいたいもんです。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
噛み合わないですね。
でも買うと上げないんですよね。

こじろうさん
ドルの買い場探しでしたね。
上手く買えましたか?

tomato40(Toppiy38)さん
改名しましたか。
雇用のタイミングより、土日の間の発表が危険です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット