2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、予想より強い米経済指標を受け、ドル円は124.91までの上げ幅を拡大する動きとなっていましたが、本日東京市場では仕掛け的な円売りが入ると、ドル円は一時125.05まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなりました。
その後は、125円台乗せの達成感から利益確定の円買いが優勢となると、ドル円は124.42まで急落、一時136.59までの上昇となっていたユーロ円も136.10まで押し戻される動きとなりました。
しかし、EU報道官による「ギリシャの提案文書の多くが変更されている」との発言を受け、早期合意期待からユーロの買い戻しが優勢となると、ユーロドルは1.10ドル台を回復する動きとなっており、その後もWSJ紙による「トロイカ提案がギリシャに提出」との報道を受けユーロ買いが加速すると、ユーロドルは一時1.1194までの暴騰、ユーロ円も138.86までの急騰となるなど、パニック的なユーロ買いの動きとなっています。

現在NY市場では、ユーロ買いの動きも一服となると、ユーロドル、ユーロ円共に高値から大きく押し戻されていますね。
ユーログループ議長が早期合意を否定した事でユーロ売り直しが優勢となると、ユーロドルは一時1.1004まで押し戻される動きとなっています。


トロイカがギリシャに新たな提案をしたとの報道を受け、一時ユーロのパニック買いとなりましたが、債権団の関係者による話だと、今までギリシャに歩み寄りをみせていたIMFが、いつまでも譲らないギリシャ政府に痺れを切らし、ユーロ圏加盟国と強調し逆に圧力をかけるという事らしいです。
いわば最終勧告で、EU側の条件を全て飲むのか、デフォルトするのかと言った様な内容の可能性があるという事ですね。
これがすべて本当なのかどうかちょっとよく分かりませんが、ギリシャがもう少し歩み寄っていれば、お互いに妥協案で合意出来たものの、結局はすべて飲むしかない状況に追い込まれたとなればギリシャの自業自得ですかね。
とりあえずこれで早期合意の可能性は明らかに高まったと思いますが、逆に債権団からの要求が更に受け入れ難くなったという事ので、同時にデフォルトの可能性も大きく上昇したという事にもなりますね。

ユーロドルの方は合意の二文字からの急騰待ちとしていましたが、ここにきて大きく織り込んでの急騰ですので、もう十分でしょう。
合意の文字を待ちながらユーロを保有し続けて、そのまま雇用統計というのも嫌な感じでしたので、ホールドしながら合意待ちだった人も一旦利確で良いでしょう。
そしてドル円の方は、ドル買いの動きと、ユーロドルでのドル売りに挟まれてまたよく分からない動きとなっていますが、よく分からなくなるのも想定内ですので、引き続き様子見です。
前日で124円後半まで上昇した時点で、今週中の125円突破は時間の問題でしたので、やるなら買い持ちしながら125円乗せたら利確という感じだっと思います。
ここ一年の動きをみても、110円、115円、120円と、大台や節目突破はほぼ雇用統計が発表される週、そして雇用統計前に仕掛けからの突破でしたからね。
少し辛口意見になりますが、今日125円突破なんておかしいという人がもしいたとするならば、ここ一年何を見てきたんですか?とその人に言いたいです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
買ったら下がる・売ったら上がる><
もうてんてこ舞いです^^;
【】

ユーロドル決済したので

さっぱりしました☆
【】
汗っかき専用車両があるといいっす!
極冷えの^^
【】
今日は雨でしたが
上野へ写真展(親族の写真が展示してある)を観に行ってきました鳥獣戯画展はパスでした
ユ-ロドルはさらに一段上げましたね。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
困っちゃいますねー。
ドル円はそんな感じになりそうでしたので、様子見維持です。

こじろん
ガツンときましたね。
片付いて良かったですね。

kahanamokuさん
極冷えですか。
省エネの時代ですので、そんなん出来たら皆さん黙ってないでしょう。

窮鼠さん
どうせ年後半には下げるのにいちいちあげてきますね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。