2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外からギリシャのデフォルト懸念を受けたユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは東京市場に向け1.0930まで下落、ドル円はユーロドルでのドル買いに連れ124.34までの上昇となるなど、ドル全面高の動きとなりました。
その後は、ユーロ売りの動きも一服となると、ユーロドルは1.0967まで上昇、一時135.80まで下落していたユーロ円も136円台回復する動きとなりましたが、欧州勢の参入でユーロ売りの動きが再開となると、ユーロドルは1.0891まで下落、ユーロ円は135.12までの下落となると、ユーロ円に連れドル円も軟調推移となるなど、円買いユーロ売りが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ドル相場を中心に乱高下となっていますね。
米4月個人消費支出や、米4月コアPCEデフレーターが予想より弱い結果となった事もあり、ユーロドルは一時1.0979まで上昇、ドル円は123.86まで下げ幅を拡大するなど、ドル売りが大きく進む動きとなりましたが、米5月ISM製造業景況指数や、米4月建設支出が予想より強い結果となった事でドル買いの動きが再開となると、ドル円は124.42まで急騰、ユーロドルは1.0899まで急落、その他ドルストレートも急落となるなど、ドル全面高の展開となっています。


週明け早々荒っぽい動きとなっていますね。
ギリシャのデフォルトが近づくなか、週末の間に合意ともなれば、ユーロ売りポジションは窓開けで大きな損失を受けるという事で、先週末はショートカバーの動きから大きく上昇となりましたが、やはり何も無しという事で、週明けからはユーロの売り直しという感じだと思います。
先月末までに合意できなければデフォルトとも言われていましたが、5日に支払期限を迎える3億ユーロについてはどうやら確保しているとの報道もありましたので、今すぐにデフォルトという懸念はとりあえずは後退した様です。
ただ今月中に支払期限を迎えるものが相当残っており、そこまでは確保できてないと言われていますので、このまま進展が見られないようなら、ユーロも徐々に下押しという値動きになるかと思います。
単純に勝率を考えればユーロドルの売りなんでしょうけど、なんだかんだで合意との楽観的な見方もあり、下げ足が速まるという感じでもなく、いきなり合意の二文字が飛び込んで来れば急騰間違いないですので、最終的に大きな勝ちを狙うなら今は買いでしょうね。
ドル円はどうなんでしょうね?
ユーロドルでのユーロ売りがドル円を押し上げる時もあれば、リスク回避のユーロ売りにより、ユーロ円の下げがドル円を押し下げる事もありますので、なんとも微妙です。
ただ今週に限って言えば米雇用統計の改善期待のドル買いもありますので、若干ドル買いに分がありそうです。
個人的には買いたくないのでここからは買いませんけどね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日もドル円お試しロングしてみましたが切られて、もう一度買うか悩んで止めると一気に上昇していきました><
マヌケデス><

今週も宜しくお願いします。

あ、
大阪も震度は小さいですがチョイチョイ地震あります@@;
今日も震度2でしたがありました。
我家は結構揺れました><
【】
めっちゃ蒸し蒸ししてきました~><
【】
もう何年も、ギリシャネタでユ-ロは振り回されていますね。ギリシャがユ-ロ脱退となったらネタが無くなるのかなあ。
【】

ユーロドル

爆あげ、曝下げ

期待してます☆





【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
方向があってるのに負けるのは切ないです。
かと言って切らないと逆に一気に動くのもありますので、難しいですね。
恐らく市場がテーマにしている時間軸と自分が見てる時間軸がずれてるんだと思います。

kahanamokuさん
もう夏ですね。
ここから更に梅雨でじめじめっすよ。

こじろうさん
一気にきましたね。
マハロはいいんじゃないですか?

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。