2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、ドル買いが大きく進んだ一週間でしたね。
先週末のイエレンFRB議長による「年内どこかで利上げすることは適切」との発言もあり、週明けからドル買いの動きが再開となると、ドル円は3月10日につけた今年最高値122.02を突破する動きとなっており、そのまま次々とストップを巻き込むと一時124.45まで上昇、ユーロドルは一時1.0819まで下落、ポンドドルは1.5232までの急落となるなど、ドル全面高の動きとなっています。

全般的なドル買いの動きを受け、ドルストレートも下げ幅を大きく拡大していますが、ユーロドルに関しては、「ギリシャと債権団、事務方レベルでの合意文書作成を開始」との報道もあり、底堅い動きとなってきましたね。
後にECB高官がこれを否定した事で、ユーロ売りが再開する場面も見られましたが、債権団との交渉にも進展が見られているという事で、早期合意期待へのユーロ買いも入ってきている様です。
今月中の合意はないとの報道も入ってきており、早期合意は難しいとの見方が優勢ですが、6月に多額の返済期間を控え、いきなりギリシャ側が折れて合意との報道が飛び込んでくる可能性もありますので、デフォルトが確定ともならない限りここからのユーロドルの売りは考えていません。
ドル円はどうなんでしょうね?
ドルの早期利上げ期待からのドル売りというよりは、日銀への追加緩和期待が根強いと思いますが、日経平均が大幅上昇となっていますので、まだ暫く追加緩和のカードは温存という形になるんじゃないですかね?
ダウ平均はついに1万8000ドル割れ、上海株式は28日に6.5%の急激な下げの翌日、一時5%程度の下げを記録した様で、二日で10%以上となると、日経平均で言えば2500円程度下げたみたいな感じですからね。
以前だったらダウ平均の下げには勿論、アジア株式の急落にも大きく反応していたはずですが、全く反応を見せずに日経平均の独走となっています。
2週間ぶっ通しの上げで、そうとう気持ち悪い動きとなっていますので、本格調整からの怒涛の円買いにも十分に気を付けたいですね。


ドル円、日足です。

0530usdjpyhi

25日線との乖離が大幅に進んでいますね(赤矢印)。
勢いのある現時点ではとにかう売れませんので、前回ポンドの急騰後の下げを狙ったとき同様、まずは短くてもいいから陽線待ちです。
仮にここから調整が始まったとしたら、4営業日で122円程度までの下げは期待できそうです。
動き出してみないと結局わかりませんので、まずは陽線を待ちましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】

すぐにはドル円買う気には

ならなくなりました。
【】
地震大丈夫でしたか?
なんとか地震の無い日本にならないですかね。。。
【Re: タイトルなし】
こじろうさん
まあ無理する事もないでしょう。
システム的やルール的なものはなるべく裁量入らない方がいいとは思いますので、その辺は割り切らないと行けません。

FXチャレンジャーkeijiさん
結構揺れましたね。
関西は地震あんまないんですよね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット