2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、日経平均の大幅続伸の動きを受け円売りが優勢となると、ドル円は前日NY高値を突破し124.30まで上昇、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなりました。
その後は、菅官房長官による「急激な為替変動は望ましくない、引き続き注視」との発言もあり、調整的な円買いが優勢となると、ドル円は123.59まで下落、クロス円も上げ幅を大きく縮小するなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、欧州勢の参入では根強い円売りドル買いの動きを受け、ドル円は徐々に下げ幅を縮小すると、再び今年最高値を更新し124.31まで上昇、ギリシャ問題の進展期待から1.0950までの上昇となっていたユーロドルは1.0880までの急落、ポンドドルは前日安値を更新し1.5265までの急落となるなど、再びドル全面高の展開となっています。


現在NY市場でもドル買いの動きが優勢となっていますね。
米新規失業保険申請件数が予想より弱い結果となった事で、ドル円は124.06まで下落、ユーロドルは1.0927まで値を戻す場面が見られるも、反応の方は限定的となると、米4月中古住宅販売保留件数指数が強い結果となった事もあり、ドル円は124.45まで高値を更新、ユーロドルは1.0863まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


ドル買いの動きが全く止まる気配がないですね。
ドル円は高値更新しストップを巻き込んでは、利益確定の動きから下押しし、下押しとなれば新たな押し目買いから上昇し、再び上方向のストップを取るという値動きを繰り返しています。
新規に強いドル買い材料が出た場合、皆が慌てて買う事により、押し目もなく一方的に上昇というのがよくあると思いますが、今回のようなこれといって新規の材料が出ないなか、ただ前日までのトレンド引き継ぎ上昇していくというような場合は、大きな波を描きながら上昇というパターンが非常に多いと思います。
長期目線では、斜行三角形の目標値が124.14と、去年からずっと言われていたレートを一応は達成という形になっていますので、ここからの本格調整、または新たな円高トレンドの発生などには注意したい所です。
現時点ではまだ上昇の勢いが強いので、今ドル円の売りを仕掛けるというのはちょっと無謀ですので、どうしても売りたい方ももう少し様子見した方がよいでしょう。
明日は大注目の米1-3月期GDP・改定値が発表となりますが、これが調整ドル売りのきっかけになる可能性はありそうですね。
既に大幅な下方修正が予想されており、市場予想は-0.9%となっています。
マイナス成長の確認でドル売りが大きく進む可能性もありますが、予想より強い結果となればドル買い、悪い結果でも悪天候により一時的との見方からドル売りで反応後、ドル買い直しという可能性もありますので、結果が事前に分かっていたとしても仕掛けるのは難しそうですね。
大きなドル買いトレンドが発生している時は、ドル買い材料にかなり神経質になり、何かと理由を付けてはドルを買ってきますので、ドル売りポジションお持ちの方は十分にお気を付け下さい。
米GDPを材料にトレードするとするなら、明日の東京市場仲値通過後から、ロンドンNY市場にかけ、GDPの下振れ警戒からドル売りを仕掛ける方が低リスクになるんじゃないかと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
先ほどの下げに飛び乗ってしまいました@@;
トレールでできるだけ損失を抑えたいと思いますw
下げてくれたらラッキーなんですが^^;
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
少し下げましたけど、逃げ切れましたか?
最近の傾向からすると現在も保有中という感じですかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。