2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、ドル買いの動きも一服となると、麻生財務相による「急激な為替の変動は好ましくない」との発言もあり、ドル円は123円を割り込み122.77まで下落、ユーロドルはドル円主導でのドル売りの動きを受け、一時1.0928までの上昇となるなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後、欧州勢の参入では、ドル円を中心としたドル売りの動きも一服となると、根強い追加緩和観測を受けた円売りの動きもあり、ドル円は前日高値を突破し123.77まで急騰、今度はドル円主導でのドル買いの動きを受け、ユーロドルは前日安値を下抜け1.0819まで急落、ポンドるは1.5320まで急落、その他ドルストレートも軒並み安値を更新するなど、ドル全面高の動きとなっています。


現在NY市場では、ユーロにやや買い戻しの動きが入っていますね。
「ギリシャと債権団、事務方レベルでの合意文書作成を開始」との報道もあり、ユーロドルは1.0876まで上昇、一時133.81までの下落となっていたユーロ円も134.47まで値を戻す動きとなっています。


麻生財務相による円安牽制や、夕方頃のユーロドルの買い戻しの動きで、ドル買いの動きも流石に止まるかと思ったらとんでもないですね。
そこからのドル急騰劇にまたしてもびっくりです。
ドル円の今年最高値更新は、前日同様買いでついていかないと行けないポイントですので、狙っていた方はしっかり取れたかと思います。
前日の今年最高値更新は、数か月振りの高値という事で、短期勢のストップの他、中長期勢のストップもかなり溜まっていたと思いますが、今日の高値更新の方は中長期のポジションが既に切らされてる状態で、基本は短期勢のストップがメインという事で、利益確定の値幅目標などもその辺を考慮して決めた方が良かったと思います。
結果的にはそのまま急騰となっていますので、何も考えなくてもそれなりにプラスにはなったと思いますが。

とりあえずこの後は、ギリシャと債権団による事務レベルでの合意文書という物がどのようなものになるかですね。
このタイミングでの報道ですので、相当な進展があったと思われますが、思った程反応していませので、正確なものを見極めるまではという感じなんでしょうか?
かなりユーロ買いに神経質になっていますが、ボチボチ買っていってもいいんじゃないかと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
124円も簡単についてしまいましたね。
今日も買いそびれました><
【】

雇用統計前はあがるトレードで

そろそろ仕込みを考えてます。

29日の米 GDP 改定値 指標を

見てからにしましょうかね?
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
買いそびれたら、売り場をゆっくり探してください。

こじろうさん
どうしても買うならその方がよいでしょうね。
ただすでに法則崩れていますので、無理する事もないと思いますよ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
