2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、ギリシャ懸念を受けたユーロ売りの動きが再開となると、ユーロドルは前日安値を下抜け1.0931まで急落、ユーロ円も133.10まで下げ幅を拡大するなど、ユーロ全面安の動きとなりました。
その後はユーロ売りの動きは一服となると、引けにかけて仕掛け的な円売りが入った事で、ドル円は122円台乗せとなっており、そのまま今年最高値を更新すると、次々とストップを巻き込み122.87まで急騰、ドル円主導でのドル買いの動きからユーロドルは1.0885まで下げ幅を拡大、その他ドルストレートも軒並み安値を更新するなど、ドル全面高の動きとなっています。

現在NY市場でもドル買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米4月耐久財受注コアが予想より強い結果となった事でドル買いの動きが再開となると、ドル円は123.27まで上げ幅を拡大、一時1.0940まで値を戻していたユーロドルは再び当日安値付近まで下落、ポンドドル、豪ドルドルは当日安値を割り込む動きとなっています。


今日のこのタイミングで今年最高値更新、更に123円台乗せとなるとは流石に思いませんでしたね。
週明けでのチャートで解説したように、上抜けのタイミングを探りながらも、何かにきっかけ待ちになると持っていますが、新規の材料無しに突破してきましたので、かなりのサプライズです。
今年最高値更新は確実にストップが溜まっているポイントというで、順張りで追いかけなければいけないんですが、気が付いたら上抜けて既に122.30付近まで上昇してて、完全に乗り遅れました。
まあ仕方ないですが、ちょっと勿体なかったです。
先程のドル円の急騰により、ポンドドルや豪ドルドルが安値を更新するなか、ユーロドルは安値を更新せずに下げ渋りの動きとなっていますが、ギリシャのバルファキス財務相が6月5日に期限を迎えるIMFへの支払いは実行すると発言していますので、今にもデフォルトするとの観測は少しは後退したという感じなんですかね?
それまでに債権団と合意できているはずって言っていますが、バルファキス財務相がすべての混乱の種という事で、何も信用できないですね。
ユーロドルに関しては同時にドル買いも進んでいますので、何かしらの合意がなければ、楽観的な見方から戻してもまさかの事態に備えるという値動きになりそうです。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
全然ついていけませんでした><
しかし、ポンド円でちょこっとだけ取れたので良しとしておきます^^;
【】

指標時、このくらい上げると

トレードがやりやすいです。
【】
各通貨が暴れだしましたね。
ポンドとユーロが暴落してくれると良いのですが・・・。
深い意味はありませ~ん。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
私も取りそびれです。
勿体ないです。

こじろうさん
凄かったですね。
今日も新規の材料無しにドル買われています。

Toppiy38さん
暴落するにはギリシャのデフォルトが不可欠ですね。
下げるならじりじりでしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット