2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場で公表となった日銀金融政策決定会合では、マネタリーベースを年間80兆円増加の方針を維持と、追加緩和が見送られた事でやや失望の円買いが優勢となると、黒田日銀総裁による「現時点で追加緩和が必要であるとは考えていない」との会見内容もあり、ドル円は120.64までの下落となるなど、円買いの動きが優勢となりました。
その後は、独5月Ifo景況感指数が予想より強い結果となった事でユーロ買いが優勢となると、ユーロドルは1.1208まで上昇、ユーロ円は135.33まで上昇、ドル円もユーロ円に連れ121.03まで値を戻すなど、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、米4月消費者物価指数が予想より強い結果となった事でドル買いが優勢となると、ドル円はFOMC議事録後の高値を上抜け121.56まで急騰、ユーロドルは1.1002までの急落、ポンドドルも1.5495までの急落となるなど、パニック的なドル買いの動きとなっています。


今日も激しい値動きとなっていますね。
ユーロドルはいきなりの急騰後、それを上回る下げ幅となっていますから、振り回された方も多いでしょうね。
ドル円は東京市場でそれなりに下がったという事で、一応は戻りを売ってみましたが、先程の動きで121円台を明確に回復してきたと言う事で一旦ロスカットです。
前日は、ことごとく予想を下回る米経済指標にも、ドル円は下げ渋り、ユーロドルは上げ渋りの動きとなっていましたが、本日は予想を僅かに上回る消費者物価指数でドル急騰ですので、6月の利上げはないと思いながらも、いかに神経質になっているかですね。
ユーロドルは1.10ドルでのオプションもあり下げ渋っていますが、ギリシャのデフォルトが近づく中、ここからどういう動きになるんですかね?
今月中にも合意できなければデフォルトするとも言われていますが、しびれを切らして怒涛のドル買いなのか、何かしらの合意でユーロ急騰なのか、動き出してみないとわかりませんが、保有時間が長いとまた振り回されそうですので、上がるなら買う下げるなら売るで、なるべく短期で勝負としたい所です。


では今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円切らされて><買いなおしたら指標に助けられました。ラッキーでした。

最近北欧系にハマりかけでヤバイですw
【】

短期で大きく動いたら、

押し目、戻りからの流れ

に乗ったポジですね。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
北欧?
北欧メタル?

こじろうさん
いきなりトレンド変わったりですので、なるべく長く持ちたくないですね。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。