2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場で公表となったFOMC議事録では、「多くのメンバーが6月利上げの可能性は低いと判断」との内容を受けドル売りとなると、ドル円は121円を割り込み120.90までの下押しとなりましたが、「年初の減速は一時的との認識」「多くの当局者はインフレは2%に向けて動いていると期待」との発言もあり、再びドル買いが優勢となると、ドル円は121.47までの上昇、ドルスレートも軟調推移となるなど、ドル全面高の動きとなりました。
しかし、タカ派寄りとも言えない内容だった事もあり、その後はドル売り戻しの動きが優勢となると、米債利回りも低下した事もあり、ドル円は欧州勢の参入で120.84まで下落、ユーロドルは仏PMIの改善を受けたユーロ買いの動きもあり1.1181まで急騰、ポンドドルも1.5699までの上昇となるなど、ドル全面安の動きとなっています。


現在N市場では、ドル相場を中心に乱高下となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数や、米5月マークイット製造業PMIは予想を下回るも、ドル買いが優勢となるとドル円は121.25まで上昇、1.1105までの下押しとなるなど、ドル全面高の動きとなりましたが、米5月フィラデルフィア連銀製造業指数や、米4月中古住宅販売件数が予想より弱い結果となった事でドル売りの動きが再開となると、ドル円は120.96まで下落、ユーロドルは1.1141まで持ち直すなど、ドル売り戻しの動きが優勢となっています。


週明けからドルが大きく上昇しているという事で、下がった所では買い遅れの人達による押し目買いが入ってくるという感じですかね。
ただ本日もことごとく下回る米経済指標の結果に、各通貨目先の高値を確認した形となっていますので、この後からは改めて早期利上げ観測の後退をテーマとしたドル売りが進む可能性はあると思います。


ドル円、1時間足です。

0521usdjpy60

つい最近までのユーロドルの様に、ドル円も完全に1時間足が意識された動きとなっていますね。
ストップを巻き込んで上昇するなら、ただ25本線まで下がってきた所(赤○)を買うだけです。
そして白○の部分では、直近の上昇波動で高値を更新出来なかったという事で、唯一見送りのポイントです。
やはりその後下抜けていますので、様子見で正解だったと言えるでしょう。
現在はNY市場での乱高下もあり、移動平均に絡んだ動きとなっていますので、まずは急騰急落どちらかの動きを待ち、その後また同じ様に仕掛けていくだけですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル円買ってみたら上がらなくなりました^^;
【】
来週は売りなのか買いなのか
むずかしそうです。
【】
今度エーブイ女優のファン感謝祭行ってみないっすか?
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
逆行き過ぎですね。
なんと言うかすごいです。

kahanamokuさん
最後に下げたので売りですかね?

伊達猫さん
どこであるんですか?
どんなイベントなんすかね?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット