2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、1-3月期GDPが予想より強い結果となった事もあり、日経平均が寄付きから堅調推移となると、ドル円は次々とストップを巻き込み121.10まで急騰、独4月生産者物価指数が予想より弱い結果となった事もあり、ユーロドルは1.1062までの急落となるなど、ドル全面高の動きとなりました。
しかし、FOMC議事録を控え調整的なドル売りが優勢となると、ドル円は120.85まで下落、ユーロドルは1.1145まで急騰、MPC議事録でのややタカ派寄りな発言もあり、ポンドドルも1.5557まで買い戻されるなど、各通貨調整的なドル買いの動きが優勢となっています。

現在NY市場では、ショートカバーのドル売りも一服となると、一時120.73までの下押しとなっていたドル円は121.05まで上昇、1.1145までの上昇となっていたユーロドルは1.1098まで押し戻される動きとなっています。


今日もやはりドル買いという感じですが、勢いの方は大分弱まってきましたね。
この後は4月28日のFOMCの議事録が公表となります。
前回FOMCでは「冬場の景気の減速は一時的な要因を反映」との声明文を受けドルが急騰となりましたので、一応はドル買いイベントという事になりますが、ここ最近は同じFOMCの詳細が発表となるだけなのに、ドル買い材料が議事録でドル売りに、そしてドル売り材料が議事録ではドル買い材料にと、何故か逆の動きとなる傾向がありますので、それを考慮すると今回はドル売りという事になるんでしょうか?
全く根拠のない事なんですけど、FOMC声明文を受けた取ったポジションを、20日後の議事録までホールドして利益確定するとか、そういう力がもしかしたら働いているのかもしれませんね。
こういう値動きに注目しているという人は他にもいるのかもしれないですが、自分以外に聞いたことないので、注目している人が少ないからこそ仕掛ける価値があると思います。
とりあえず結果の方を待ちましょう。



では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日はユロドル売ってやられました^^;
これもいつも通りなんでOKです^^;
【】
FOMCは寝過ごしました。
おきたら4時でした((〃>艸<〃)恥
【】
北風が吹いて寒くなるらしいっす!
【】

雷で3時に起こされましたが、

起き上がるパワーはありませんでした☆


【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
とりあえずドル買い落ち着きましたね。
そして今度は円ですよ。

saru999さん
日本人は寝てていいと思いますよ。
仕事ありますしね。

kanahamokuさん
夕方はぴゅーときましたね。

こじろうさん
ピカピカ光ってましたね。
音はあまり聞こえなかったです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット