2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、ドル買いの動きも一服となると、ドル円は119.90付近で小動き、ユーロドルは一時1.13ドル割れとなるも、根強いドル売りの動きに押され底堅い動きとなっていました。
しかし、クーレECB理事による「夏枯れの時期を前に現時点でQEを加速させる」との発言をきっかけにユーロが急落となると、ユーロドルは次々とストップを巻き込み1.12ドル割れとなっており、そしてポンドドルも英4月小売物価指数や、英4月生産者物価指数が予想を下回った事で1.55ドル割れの急落となると、ドル円もドルスレートでのドル買いに支えられ120円台を回復するなど、各通貨ドル買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、ドル買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米4月住宅着工件数や、米4月建設許可件数が予想を大きく下回った事でドル買いが加速すると、ドル円は120.45まで急騰、ユーロドルは1.1122まで急落、ポンドドルも1.5445までの急落となるなど、ややパニック的なドル買いの動きとなっています。


先週はことごとく下回る米経済指標を受け大きくドル売りが進んだかと思ったら、今度はいきなりのドル買いですので、かなり振り回された方も多いと思います。
今日はユーロ売りにポンド売り材料も出てますので、夕方からのドル買いは納得のドル買いだと思いますが、先週末NY市場から本日東京市場までのドル買いは完全に謎でしたね。
ダウ平均の方も、弱い経済指標を受け早期利上げ観測が大きく後退した事もあり、安心から史上最高値を更新する動きとなっていましたので、債券相場の急落やドル全面高の動きは完全に逆行していたと思います。
ドルが買われる理由が特に無いときに何故こんなにドルが買われるのかという感じですが、そういう自分も対ポンドでのドル買い推奨してましたので、自分と同じ様な考えの人がドルを沢山買ったという事でしょう。
ポンドドルは早くも300PIPS近い利益が乗っていますが、現在25日線が1.53ドル付近に位置。
まだ下げ余地がありますので、欲張ってホールドしましょう。
明日はMPC議事録の方が公表となりますが、ここで少しでも反発するようなら利益確定でよいでしょう。


では少し早いですが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル買いになりましたね。
ドル円押し目と思ってたらドンドン上げていきました><
【】
スカッとやられました!
【】

気絶させられました☆
【】
ドル円は週足でみるとまだまだレンジですが、上下どちらに放たれるのか気になります。今のところは逆張りが通用していますが、抜けると怒涛の流れになりそうです。
やはり抜けるとするならドルの利上げがらみなんでしょうね。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
いつも通りですね。
いつも通りならOKです。
いつも通りじゃなくて負けたら最悪です。

kahanamokuさん
素晴らしい!
次はズバっとやり返してください。

こじろうさん
気絶ってなんですか?

窮鼠さん
利上げに反応してのドル買いはどうなんでしょうね?
常に少しずつ織り込んでいる気がするので、上げるときはじわりじわりな気がします。
中国バブルの崩壊から怒涛の円買いとかのが怖いです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット