2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、仲値に向け需要のドル買いの動きもあり、ドル円は底堅い動きとなると、先週末NY市場の戻り高値を突破し119.75まで急騰となっており、日経平均も大幅上昇となった事でクロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなりました。
欧州勢の参入では、欧州通貨を中心に調整的な円買いが優勢となると、一時136.95まで上昇していたユーロ円は136.04まで下落、ユーロドルは1.14ドルを割り込み1.1366まで下落、ドル円も119.53まで押し戻されるなど、円全面高の動きとなりました。
その後は、円買いの動きも一巡となると、ユーロ円が136.69まで値を戻した事で、ユーロドルも1.1424まで値を戻すなど、各通貨ショートカバーの動きが優勢となりましたが、米債金利の上昇に伴いドル買いの動きが再開となると、ユーロドルは当日安値を割り込み1.1338まで急落、ドル円は当日高値を更新し119.89までの急騰となるなど、ドル全面高の動きとなっています。


特に新規の材料もないなか、週明けから荒っぽい動きとなっていますね。
東京市場での円売りの動きは、新規の投信設定に絡んだ円売りとの声もありましたが、本当の所はよく分からないですね。
東京市場は需給の動きがメインですので、まあそんなもんでしょう。
週末に解説したポンドドルは、今の所いい感じに下がってきていますね。
ここからの再上昇で利がなくなる可能性も十分にありますが、折角の大きな利を出すチャンスですので、更なる下落の方を期待したいと思います。
20日のMPC議事録の発表で動意づく可能性がありますので、その辺の動きにも注目したいと思います。

そしてコメント欄にですが、FOMCの日程について質問がありました。
今年過ぎた分を含めすべての日程の方を書いておきますので、気になる方は、頭に入れるかメモるかなんかしておいて下さい。

1月27-28日 議事録公表-2月18日
3月17-18日* 議事録公表-4月8日
4月28-29日 議事録公表-5月20日
6月16-17日* 議事録公表-7月8日
7月28-29日 議事録公表-8月19日
9月16-17日* 議事録公表-10月7日
10月27-28日 議事録公表-11月18日
12月15-16日* 議事録公表-1月6日

*印のFOMCはイエレンFRB議長による記者会見付きで、重要度の高いFOMCです。
基本的に1か月半おきで、その20日後程度に議事録の発表となります。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ドル高の流れに戻りましたかね~?

今週も宜しくお願いします。
【】
涼しい朝です。
蒸さないといいです!
【】
最近の軒並み悪い指標結果も関係なしに戻って更に上がっていくドル円がワケわからんですw


PS:ポンドルガッツリ頂きました!
ありがとうございましたm( __ __ )m

監督の相場観はホンマすげーです!
情報ソースや雰囲気の読み方は何を見てるんですか?
てゆーかどーやって身につけたんですか?
【】
年内のFOMC日程表

ありがとうございました。

この時間をさけてトレードしたいと

思います。
【】
追伸

私は寝てますので

EAに働かせます☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
完全にドル買いですね。
でも月末にもう一回ドル売りくると思っています。

kahanamokuさん
この位が続くとよいですね。
夏は嫌いです。

りぼさん
確かにドル円の上昇は意味不明でしたね。
でも自分もドル買いな訳で、押し上げに貢献してしまった様です。
上昇のソースは前にもお伝えした通りですが、どっかに国が利上げしたとか、追加緩和するとか、そういう覆らない事実だけ受け入れるようにしています。
基本的には一日なにがあったか確認する為だけに見ている感じですね。
大きなトレンドが発生した時、トレンドがいきなり反転した時、どんな材料が出たのかとか、チャートでどんなサインが出ていたのかとか、細かく覚えておけば、次同じ様な事が起きた時に同じ様に対処するという感じですかね。
雰囲気といわれると感と経験則というしかないですが、相場なんて適当に予想しても半分は当たる訳ですので、あんまり褒める事でもないと思いますよ。
長くなったのでこの辺で。
飲みにでもいってゆっくり話たいですね。

こじろうさん
議事録ですのでそこまで荒れないと思いますが、FOMCは滑ったりとかあまりよい事ないので、EAは止めた方がよいかもですよ。

【】
ポンドル二日で300万チョイ獲れました(´∀`)v

一応自分でも頃合はここら辺と思い売りましたが、利確引っ張れたのは監督のおかげです!

でももっと引っ張れましたね・・・・・Orz

ここらもまだまだ課題ですがロット上げるとどうも利確が早くなってしまいます・・・・
【Re: タイトルなし】
りぼさん
300万はやばいです。
奢ってください。
そろそろドル売りですかね。
【】
もちろん奢ります!!

東京も久しく行ってないんで行きたいんですが本業がありなかなか・・・・

メンバーと関西旅行にでも来てくださいよ~

必ず接待しますんで(*≧∀≦)ゞ
【Re: タイトルなし】
りぼさん
去年巨額の出費で死にそうなので、今旅行行く余裕があまりないんですよ。
時間はあるんですけどね。
【】
ビルでも建てたんですか?(笑)
【Re: タイトルなし】
りぼさん
ビル欲しいですね。
家賃収入でのんびり暮らしたいです。
無職な自分が悪いですが、勝ちつづけなけば生きられない生活に疲れました。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット