FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 為替ブログへ

今週は波乱の一週間でしたね。
ドル円相場は週明けからじりじりと安値を更新すると15年ぶりの安値82.88を記録しましたが、6年半ぶりに為替介入が行われたという事で買戻しが急速に進み、85.84で週末NY市場をクローズとなっています。
円売りドル買い介入という事で、ドル円相場においてはドルが大きく買われる形となりましたが、ドルストレートでは週明けから始まっていたドル売りの流れが継続している為、特にクロス円は急上昇していますね。
週明けからの動きですが、21日に27時15分に米連邦公開市場委員会(FOMC)が控えていると言う事で、それまでは様子見相場が続きそうです。
政策金利は前回同様据え置き予想。
そして毎度の事ですが、低金利を長期に渡って維持、これに変更があるかに注目は集まります。
前回は前々回同様、ホーニグ・カンザスシティ地区連銀総裁の反対票が1票のみとなっていましたが、ウオルシュFRB理事・デュークFRB理事は一時保留し、最終的には投票時に賛成票にしたとの事で少しずつ変化が現れているとは思います。


テクニカル分析:ドル円

日足です。

0917usdjpyhi

ついに大きな動きに変化が現れました。
介入したのですから当然ですね。
6月から続いていた下落トレンドラインも明確に突破(赤○)、7月以降一度も終値で突破できなかった25日線も明確に突破しています。
介入後の動きではこれといった押しも無く推移してましたので、週末NY市場ではポジション調整から85円台前半位までは下げると思ってましたが、そのまま高値圏でクローズとなっていますね。
介入は1度だけではないとの発言もありますし、それだけ売り込みづらいと言う事でしょう。
週明けからの動きですが、重要になってくるのはやはり86円台乗せですかね。
前回日銀による追加緩和策期待で急上昇したレートが85.89ですが、週末には85.91とわずかに高値を更新となっています。
介入効果は一時的との見方も多く、心理的節目86円を突破してくるまでは戻り売りで望むという人も多いと思います。
現在でも83円台や84円台での安値売りポジションで含み損を抱えている人も沢山いるはずですから、86円越えからは断続的にストップ買いが並んでいると思います。
FOMCを迎えるまでは仕掛け的な動きはないかもしれませんが、なにかをきっかけに急上昇も考えられますので、上手く波に乗りたいですね。
86円台に乗せる場面ではチャンスがあれば短期で買っていこうかと思っています。


週明け月曜は窓埋めトレードの日です。
こじろうさんブログの明日の記事では私の予想を見る事ができます。
気になる人はこじろうさんのブログへ→無料自動売買☆トラリピ☆マイナー通貨どれにしよ?
窓埋めトレード仲間も募集中らしいです。
今なら役職も選べます。

窓埋めトレードするなら午前4時から取引できるサクソバンクFXがお勧めです。

サクソバンクFX


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
月曜、火曜の動きはおもしろそうですよね~!

86円までは持っていきたい政府に対して投資家はどう出るのか・・・

追随かショートでかぶせるか・・・
FOMCあたりはショート場面かと思いますが・・・・
【】
来週のFOMCは意味大きいですね!
【】
FOMCでは、米国の景気認識と追加緩和措置の実施や可能性についての言及に注目が集まりそうです。8日のベージュブックでは、「8月末までの
6週間で経済成長が減速する“幅広い兆候”が見られた」なんて指摘されていました。
ドル買いの材料は出そうに無い気がします(^_^;)
一波乱、あるかもしれません。
【】
産業界が望む1ドル=90円は、よほどのサプライズがない限りしばらくなさそうですね
上がっても87くらいではないかと思っています^^;
【】
こんにちは。
今週は動きがあるかどうか、楽しみにしています。
介入が終了になるかどうかですが、
82円の防衛ラインと公言してますから
下げれば買いが入るかもしれません。
【】
株で大損こいたママさん
まだショートはしたくない感じです。
86円後半位まで上昇すればですかね。

カタランさん
楽しみですね。
大きく動いて欲しいです。

すうぃんぐさん
個人的には追加緩和策はなしと見てます。

WINさん
なかなか一気に上昇とはいかないでしょうね。

仙さん
82円が防衛ラインと言うことではないとも言ってましたけどね。
【】
すっかりご無沙汰しています。
来週あたり、ブログを復活しますので、
またよろしくお願いします。

ドル円は私も86円がメドになると見ています。
東京市場は祝日が挟まりますが、
動きヘンなものでなければ、素直についていこうかと
思っています。

【】
窓埋めのため、早寝します、お休みなさい。
【】
88円とか90円まで上げる可能性はどのくらいあるんでしょうか?
【】
おかやんさん
素直が一番です。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

こじろうさん
早く寝てください。
寝坊はいけません。

ねむゴンさん
どうでしょう?
パーセンテージ予想できるほどの優れた分析力があればいいのですが。
長期的な予想って難しいですね。
普段でもある程度上げる可能性が高い、下げる可能性が高いなんていってますが、いいとこ当たり60%のハズレ40%かもしれません。
多くが介入は一時的との見方をする中、私は80円割れよりは88円とか90円を先につける可能性の方が高いと見てます。
これも勝手な予想ですのであまりあてになりません。
なるべく短い時間軸で見たいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット