2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、ドル売りの動きも一服となると、ドル円は仲値需要のドル買いにも支えられ119.33まで上昇、ドルスレートも上値の重い展開となるなど、各通貨ドル買いの動きが優勢となりました。
しかし、日経平均が大幅下落となるなか、仲値剥落で円買いの動きが優勢となると、ドル円は欧州勢の参入で119円を割り込み118.88まで急落、ユーロドルは前日高値を更新し1.1446まで急騰、ポンドドルも1.5814までの急騰となるなど、再びドル全面高の動きとなっています。

現在NY市場でも、ドル円を中心にドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請件数は予想より強い結果となるも、米4月生産者物価指数が予想を大きく下回った事でドル売りとなると、一時119.29まで値を戻していたドル円は118.94まで押し戻される動きとなっています。


新規材料に乏しいなか、前日のドル売りの流れが継続という感じですね。
ユーロドルは前日1.1382を高値に反落、そして7日の高値が1.1391という事で、1.14ドル越えからは短期のストップの他、中長期的なポジションのストップも溜まっていたと思います。
ポンドドルも今年最高値を突破し天井が見えないなか、前日高値を突破、ドル円も119円割れと、各通貨ストップが溜まってそうなポイントを同時に抜けたという事で、材料がない状態でもドル売りに勢いがついたという感じですね。
そして米経済指標が軒並み弱い結果となるなか、先週同様新規失業保険申請件数は予想より強い結果となるなど、雇用関係の指標は相変わらず強い結果となる様です。
ただ先週は、予想よりわずかに強いだけの新規失業保険申請件数でドルが必要以上に買われましたが、今回はあまり意識されないみたいです。
結局は相場をある程度動かせる人達が都合のいいように捉えて、都合のいいように仕掛けるという感じなんでしょうね。
本日もダウが大幅上昇となってもドル円、クロス円は下落、そして以前原油価格の急落で大きくドル売りで反応していましたが、ここ最近の原油の急騰でもドル売り、そして一時1.8%台まで下がっていた米10年債利回りが、今や2.2%まで上昇しても当時より各通貨ドル売りとなっていますからね。
相関もなにも感じられない相場となっていますので、それぞれのマーケットの参加者がやりたいようにやっているという事でしょう。
自分の場合は、原油価格を見てとか、ダウ平均を見てトレードとかしないのであまり気にならないですが、今までそれでトレードしていた人は結構厳しい相場なんでしょうね。


ポンドドル、日足です。

0514gbpusdhi

上昇の勢いが止まらないですね。
とりあえずN波動を描いておきました。
4月20日にも短めの陰線からの調整下落(青○)がありますが、日足ベースではこれを下落波動と捉えるのはちょっと無理がありますので、4月29日から5月4日までの下げを下落波動とすると、N計算値は1.6020付近という事になります。
虎視眈々と売りを狙っていますが、まだまだ上昇余地があるので我慢ですね。
LIONの方は英選挙の報道が時間外取引で窓開けとなってしまっていますが、8日の大陽線から日に日に陽線の長さが短くなってきていますので、目先の天井つける日も近いかもしれません。
これだけの一方的な上昇を続けて来ましたので、EU離脱やスコットランド独立懸念などが再び意識されて反落となれば、あっという間に1.50ドル付近まで下げるかもしれませんね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
自分が理解しているつもりのディナポリは大きな流れの順張りでその流れが調整している時に仕掛けるのでその時は逆張りになるのかも?上手く説明できません><
フィボナッチ・リトレースメントの38.2%戻しでエントリーすると思ってもらうと分かりやすいかもしれません^^;
【】
荒くれ者ポンドの本領発揮といったスピードでしたからねぇ。
さすがにどこかで大きな反転をしてくれないかなぁと、願っております。
トルコ円が戻してきましたね。
まだ分かりませんが…。
【】
届いてました。
最近、決着が早いっす!
【】
ユーロ円ちょっと前に買ってます。

どうなりますやら☆
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
NZドルは0.748って短期も相当上向きですが、日足週足レベルでの戻り売りなんですかね?
なかなか難しいです。

Toppiy38さん
ポンド売ってるんですかね?
ダメならダメで早めに切った方がよいですよ。
祈るようになったらもう既に間違ったポジションですからね。

kahanamokuさん
素晴らしい!
やりましたね。

こじろうさん
ユーロ円は蚊帳の外ですね。
難しいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット