2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先週に引き続き、ドル相場を中心に大荒れとなった一週間でしたね。
米経済指標は軒並み弱い結果となるも、米債金利上昇に伴うドル買いが優勢となると、ドル円は一時120.50まで上昇、ユーロドルは1.1062まで下げ幅を拡大するなど
ドル全面高の動きとなりました。
しかし、米3月貿易収支が予想を上回る結果赤字額となった事で、1-3月期のGDPが下方修正されるとの見方が広がると、ADP全国雇用者数が予想より弱い結果となった事もあり、ドル円は119.05まで急落、ユーロドルは1.1391までの急騰となるなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後は、米雇用統計への改善期待もあり、ドル円は120.23まで上昇、ドルストレートの高値から押し戻されるなど、再びドル買いが優勢となりましたが、注目の米4月雇用統計がやや予想を下回った他、前月分も下方修正となった事で、ドル円は119円半ばまで下落、ドルストレートも再び上値試しの動きとなるも、根強いギリシャ懸念を受けたユーロ売りの動きもあり、一時1.1288まで値を戻していたユーロドルは再び1.12ドルとなるなど、各通貨乱高下となっています。

ドル相場を中心に乱高下となりましたが、終わってみれば各通貨若干ドル売りになった程度の動きですね。
ポンドに関しては、出口調査で保守党が過半数を獲得の見通しとの報道が伝わると、選挙の結果を見極めがらポンドドルは1.1521までの急騰となりましたが、EU離脱の是非を問う国民投票も実施されるという事で、再び不安定な動きになる可能性がありそうです。
ユーロに関しては、ギリシャと債権団との協議に進展が見られるとの報道もあり、徐々に下げ幅を縮小する動きとなっていましたが、バルファキス財務相が提出した改革案と成長見通しに関する文書が、ここ最近で開かれていた協議の内容と大きな隔たりがあったという事で、11日の会合でも協議の難航が予想されます。
それでもコンスタンシオECB副総裁による「ギリシャに対する最悪のシナリオは発生しない」との発言もあり、最終的には妥協案で合意するとの楽観的な見方が優勢となっていますので、下がった所を買うというスタンスの方がリスクは低そうですね。


ユーロドル、週足です。

0509eurusdshu

去年5月に量的緩和を発表して以来、大きいな調整もなく一方的な下げが続いてきましたが、先月半ばからの上昇で初の週足レベルでの調整完了となっています。
チャート的には、ここからパリティーを目指しての長期的な下落トレンド再開を警戒すべきポイントという事になりますが、どうなんでしょうかね?
そのまま上抜けというシナリオの方も考えておきたい所です。
ギリシャ問題が落ち着けばもう少し買い戻しが進みそうですし、ただ6月のFOMCを通過すれば9月や年内の利上げを織り込みながら再びドル買いという可能性もありそうですので、なかなか難しいですね。
ギリシャ関連でなんらかの合意で上昇した所を、長期的に売るというのがいい感じですかね?
それまでは短期で下がったところを買うというのが、今の所良いのかもしれません。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
ユーロドル

上げたそうな感じにも

見えますね☆
【】
今週もお疲れ様でした!
来週からは推し姉ちゃん探索できるように頑張ります♪
【Re: タイトルなし】
こじろうさん
短期は確実に上方向ですからね。
難しいです。

FXチャレンジャーkeijiさん
推しが多すぎて困っちゃいますね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
