2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

先程米4月雇用統計の方が発表となりましたが、非農業部門雇用者数が+22.3万人(予想 +22.8万人)、失業率が5.4%(予想 5.4%)、平均時給が+0.1%(予想 +0.2%)となっており、予想を下回る雇用者数と平均時給を受けドル売りとなると、ドル円は119.61まで急落、ユーロドルは1.1283まで急騰するなど、ドル全面安の動きとなりました。
その後は、予想を僅かに下回るも予想の範囲内の結果だった事もあり、すぐにドル買いが買い戻されると、ドル円は120.21まで急騰、ユーロドルは当時安値を更新し1.1179までの急落となりました。
しかし、前月分の雇用者数を大きく下方修正された事で再びドル売りが優勢となると、ドル円は119.59までと再び当日安値付近まで下落、ユーロドルは1.1275まで上昇、その他ドルストレートも大きく上昇するなど、ドル全面安の動きとなっています。

事前に雇用統計の改善期待を受けたドル買いが進んでいた事もあり、結果としては予想の範囲内も乱高下となっていますね。
結果だけみればそこまでドル売りで反応するような感じでもなかったと思いますが、事前に発表となっていたADP全国雇用者数が下振れていたにも関わらず、何故か改善期待のドル買いが進んでいましたので、予想通りでドル売りというのも仕方ないでしょう。
現在NY市場では再びドル買いが買い戻されている様ですが、ポジション調整の動きも終わって週明けからどう動くかが重要となりそうですね。
思っていたより悪くないという印象が強まれば、ドル全面高の動きが再開という可能性も高いと思います。


では少し早いですが今日はこの辺で。
一週間お疲れ様でした。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
連休ボケなのか・・・
昼頃、眠くていけません><
【】
ドル高の流れになるとクロス円も一緒に上昇しますかね~?
私には全くわかりません><
そろそろ寝ることにします。
【Re: タイトルなし】
kahanamokuさん
ボケてなくても毎日眠いですよ。
病気です。

FXチャレンジャーkeijiさん
株価の上昇を伴うドル買いなら上昇するでしょうけど、早期利上げ観測を受けた株安なら下げるでしょうね。
結局よく分からないので、クロス円はやらない方がいいでしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット