2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、ADP全国雇用者数の下振れを受けたドル売りの動きも一服となると、寄付きから軟調推移となっていた日経平均が下げ幅を縮小する動きとなった事もあり、ドル円は119.60まで上昇、前日NY市場で1.1370までの上昇となっていたユーロドルも1.1325まで押し戻されるなど、各通貨ドル売りの動きが優勢となりました。
その後は、米雇用統計への警戒感からドル売りの動きが再開となると、ドル円は前日NY市場安値を下抜け119.05まで急落、サパン仏財務相による「ギリシャ問題、11日のユーロ圏財務相会合で良好な兆候があると予想」との発言を受けたユーロ買いの動きもあり、ユーロドルは1.1391まで急騰、ユーロ円も135.99までの上昇となるなど、ユーロ買いドル売りの動きが大きく進みました。
しかし、欧州株式が軟調推移となっている他、英総選挙への不透明感からポンド売りも優勢となると、先程発表となった米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事もあり、ユーロドルは1.1262まで急落、ユーロ円は134.38までの急落となるなど、欧州通貨を中心にリスク回避的な円買いドル買いの動きが優勢となっています。

ユーロドルは荒っぽい動きとなっていますが、連日大きく上昇していた事もあり、米雇用統計前のポジション調整の動きもあったと思います。
短期的にはドルを大きく買い戻すような材料はないと思いますが、イエレンFRB議長による「株式市場は割高」との発言もあり、株安からのリスク回避的な円買いが進めば、ドルストレートもクロス円に連れ安値を更新する可能性もありますので、更なる急落には気を付けたいですね。
まあ明日は雇用統計が控えていますので、もう無理してトレードする事もないでしょう。


ユーロドル、1時間足です。

0507eurusd60

大注目の1時間足ですが、先程の急落でようやく25本線を下抜けとなっています。
直近の動きでは、前日高値を更新も僅かに高値を更新しただけで反落、その後再び僅かに高値を更新しての反落(白○)となっており、明らかに買い疲れの動きが見えてきましたね。
高値更新でストップを巻き込んで急騰するなら戻してきた所を買うというスタンスを継続していますが、先週末の動き同様、今回も赤○の部分は押し目買いを見送った方がよかったと思います。
絶対に買ってはいけないという訳ではないと思いますが、やはり低リスクでエントリー出来るポイントのみ勝負したいですね。
明日は再び売り場探しに転換となりますが、雇用統計前ですので無理する事はないと思います。


では今日はこの辺で。








1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
また一日前にドル円上げてきてますね!
勿論買えてませんが^^;
【】
久しぶりに仕事したら
めっちゃ疲れちゃいました><
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
他に何か買えましたか?
いきなりの上昇ですから難しいです。

kahanamokuさん
2日に1日の休み位かちょうどいいです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット