2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、寄付きから堅調推移となっていた日経平均がマイナスに転じた事で円買いが優勢となると、ドル円は先週末安値を割り込み118.76まで下落、ドルスレートも底堅い動きとなるなど、各通貨ドル売りの動きが優勢となりました。
しかし、日経平均が下げ渋りの動きとなった事でドル円も買い戻しが優勢となると、そのまま119円台を回復する動きとなっており、更にフィッチが日本の格付けをAに引き下げた事で円売りが優勢となると、ドル円は119.41まで急騰、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなりました。
その後は円売りの動きも一服となると、根強いギリシャ懸念を受けたユーロ売りが進んだ事で、ユーロドルは1.0819まで下落、一時129.63までの上昇となっていたユーロ円も129.05まで押し戻される動きとなりましたが、ダウ平均が堅調推移となっている他、米債利回りも低下となった事で円売りドル売りが優勢となると、ドル円は119.43までと当日高値を更新し、ユーロドルは1.0871急騰、ユーロ円は129.76まで急騰、その他クロス円も軒並み高値を更新するなど、再び円全面安の動きとなっています。


ドル円は先週末の急落からV字回復、ユーロドルは概ねレンジ内の動きも、所々で急激に動きだすのでなかなか難しい値動きですね。
最終的にどちらに抜けるかが重要となってきますが、ここ最近の米経済指標の下振れや、ゴールデンウイークの円高警戒もありますので、ドル円主導でのドル売りが再開となる可能性は比較的高そうです。
ユーロドルは直近高値が1.0900となっていますので、オプションがらみの売買を含め、上抜けからの急騰には気を付けたい所です。
ギリシャ問題については、プランBの存在が明らかになった事でユーロの買い戻しが大きく進むかと思いきや、伊財務相からいきなりプランBの協議はなかったとの発言も飛び出しており、もう何を信じていいかよく分からなくなってきていますね。
とりあえず楽観的な見方から依然ユーロ売りの動きは限定的となっていますので、素直に下がった所を拾っていくのがよいかもしれませんね。



では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
しばらくはユーロ買戻しですかね~

今週も宜しくお願いします。
【】
爽やかな朝っす!
爽やかにサクッとお願いしたいっす☆
【】

ドル円

アゲインストの風が吹いてるようですね。

どうなりますやら、、。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
そう思いますが、今日のFOMCで流れが変わる可能性がありますね。

kahanamokuさん
完全に夏でした。
暑いっす。

こじろうさん
日銀金融政策決定会合での追加緩和見送り観測もありますからね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット