2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に大荒れの一週間でしたね。
ギリシャのデフォルト懸念を受け、ユーロドルを中心にユーロ売りドル買いが優勢となると、ドル円は山本自民党衆院議員による「日銀は10兆円の資産買い増しが必要」との発言もあり、120円台を回復し120.09までの上昇となりました。
しかし、「日銀は2年連続での物価2%情報を展望しており、異次元緩和の出口が視野に入った」との日銀関係者による発言を受け円買いが優勢となると、米3月耐久財受注のコアが予想を大きく下回った事によるドル売りの動きもあり、ドル円は118.82まで下落、ユーロドルはギリシャの対しての楽観的な見方もあり、一時1.0900までの上昇となるなど、ドル全面安の展開となっています。

ユーロが買い戻されたというよりは、ドル売りを受けたユーロドルの上昇という感じですかね。
ギリシャデフォルトが更に現実的となればいきなりのユーロ急落もあると思いますが、数年前のギリシャ危機の時も期限がギリギリまで近づくと逆に楽観的な見方からユーロ買いで反応していましたので、今回も似たような値動きになりつつありますね。
ドル円は9月の利上げ観測が後退した事で上値の重い展開となっていますが、米指標や見通しの下方修正が相次いでいますので、下方修正された数値からの上振れが続いてくると、再び利上げ観測が高まってドル買いというような動きになってくるんじゃないかと思っています。
まずは30日の日銀金融政策決定会合に注目で、黒田日銀総裁による「サプライズによって効果を出すことを考えていない」との発言もあり、追加緩和観測が大きく後退していますが、山本自民党衆院議員による「日銀は10兆円の資産買い増しが必要」との発言や、「追加緩和しなければ円高、日本株売りも」「30日の金融決定会合、日銀が何もしないことはあり得ない」との発言もありますので、どうなんでしょうね?
完全に据え置きを織り込んでいる訳ではない気がしますので、据え置きからの円買いの動きには気を付けたいですね。



ユーロドル、日足です。

0425eurusdhi

前日の動きで再びローソク足の実体が25日線を突破しています。
チャート的にはN波動が意識されやすい形となっており、N計算値でのターゲットは1.0990付近となっていますので、その辺までの上昇は視野に入れておきたい所です。
ギリシャのデフォルト懸念もありますので、そう簡単には上昇されてはくれないと思いますが、下値抵抗が徐々に強くなってきていますので、長期的な買いもそろそこ考えてもいいのかも知れませんね。
前回の突破(白○)では1.10ドル台での売りに押され押し戻されましたが、今回はどうでしょうか?
とりあえず動き出すのを待ちましょう。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
窓を開けると気持良いですが
砂埃が机に積もって大変です><
【】
爆上げお願いしたいっす☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ユーロドルが窓を開けて上に行くかもです。

kahanamokuさん
プランBの報道がありましたので、上げてくるかもですよ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット