2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、ユーロの買い戻しの動きも一服となると、前日NY市場で1.0845までの上昇となったいたユーロドルは1.0784まで下落、ユーロ円も128.95までの下落となるなど、調整的なユーロ売りの動きが優勢となりました。
その後は「日銀は2年連続での物価2%情報を展望しており、異次元緩和の出口が視野に入った」との日銀関係者による発言を受け円買いが優勢となると、ドル円は119.15まで急落、ユーロドルはユーロ圏財務相会合への期待感もあり、前日高値を上抜けると17日の高値も突破し1.0900まで急騰、その他ドルストレートも大きく上昇するなど、ドル全面安の動きとなりました。
しかし、ユーロ圏財務相会合で進展が見られなかった他、欧州高官からギリシャに対して厳しい意見が次々と伝わると、ユーロドルは1.0810まで急落、一時130.11までの上昇となっていたユーロ円も129.18まで押し戻されるなど、ユーロ売り戻しの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、リスク回避の円買いが優勢となっていますね。
米3月耐久財受注は予想を大きく上回るも、コアが予想を大きく下回った事でドル売りとなると、ユーロドルは1.0874まで急騰、ドル円は119.03までの下落となるなど、ドル売りが大きく進みましたが、ギリシャ懸念を受けたユーロ売りの動きが再開となると、ユーロドルは1.0804まで急落、ユーロ円は128.83までの下落となるなど、ユーロ全面安の動きとなっています。

バルファキス・ギリシャ財務相からは、「ユーロ圏のギリシャについての議論は熱心に行なわれた」「活発な議論は協議が終盤戦に至っていることを反映」「ギリシャは合意に向けて十分に妥協する用意がある」などの発言が聞かれていますが、かなり温度差がある様ですね。
「バルファキス財務相はほとんどの問題が解決済みだと話したが、そうして印象を持っているのは彼だけだ」との発言もあり、ドラギECB総裁からも「評価作業に入るための適切な過程がなく、再作措置を数値で示すことがないなら、合意など出来ない」という厳しい意見も聞かれています。
まだまだ問題山積の様ですが、それでもユーロは下値を切り上げてきていますので、楽観的な見方が依然優勢の様ですね。
協議が長引けば長引くほど、資金調達コストも大きくなって大変な事になるんですけどね。
ギリシャはどうするつもりなんでしょうかね?


では今日は簡単になりましたがこの辺で。
一週間お疲れ様でした。



1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
朝4時に帰ってきました。
疲れました><
ユロドルが上昇していて困りました。
【】

ギリシャ

今回はやばそうですね☆
【】
そろそろブレイクお願いしたいっす☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
まだ持ってましたか。
更なる上昇に注意ですよ。

こじろうさん
でもプランBの話ができました。
最悪なんとかなるんじゃないでしょうか?

kahanamokuさん
もうプチブレイクしていますからね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
