2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に神経質な値動きが続いていますね。
前日NY市場では、ドル円が119.83まで高値を更新後、米債利回りが急低下した事でドル売りが優勢となると、ドル円は119.43まで急落、ユーロドルは1.0781までの急騰となるなど、ドル全面安の動きとなりましたが、引けにかけて再びドル買いが優勢となると、東京市場でドル円は119.78まで上昇、ユーロドルは1.0716まで押し戻されるなど、ドル全面高の動きとなりました。
その後は、米住宅指標への警戒感からドル売りが再開となると、英MPC議事録での「次の金融政策変更でありうるのは利上げ」「インフレ率は来年大幅上昇の可能性も」との内容や、二人が金利据え置き判断が微妙なバランスの上に成り立っていると述べた事でポンドが急騰となった事もあり、ポンドドルは1.5078まで急騰、ユーロドルは前日NY市場高値を更新し1.0800まで急騰、ドル円は119.34までの急落となるなど、再びドル全面安の動きとなっています。

現在NY市場では、ドル売りの動きも一服となると、再びドル買いの動きが優勢となっていますね。
各通貨調整的なドル買いが優勢となると、米2月住宅価格指数や米3月中古住宅販売件数が予想より強い結果となった事で、ドル円は119.87まで上昇、ユーロドルはユーロ圏4月消費者信頼感・速報値が弱い結果となった事もあり、当日安値を更新すると1.0886まで下げ幅を拡大する動きとなっています。


ユーロドル、1時間足です。

0422eurusd60

相変わらずの乱高下ですね。
前日は戻り売りについて書きましたが、基準線(25本線)を抜けて大きく下落するなら最初の戻りを売る(赤○)、その後はトレンドが変わるまでは戻り売り(オレンジ○)、そして上抜けるならロスカット(青○)、そしてそこから大きな上昇が確認出来るなら、今度は最初の下押しで買う(白○)、それだけですね。
そして戻り売り、押し目買いは、2度目3度目となるとそのまま抜ける可能性がどんどん高まりますので、低リスクでの勝負をしたい方は常に最初のトライだけにしておくのがよいでしょう。
1時間足を見てエントリーポイントを探すのならば、利確ポイントも損切りポイントも1時間足を見て決めるべきで、青○の様に基準線を上抜け、トレンドが変わった可能性があるポイントでロスカットせず、いつまでも持ち続けるという事のないよう、常に頭を切り替えていく必要がありますね。
1時間足でエントリーしたにも関わらず、日足ではまだ下落トレンドだから様子を見ようとか言ってると、そのうち日足でも上抜けし、まだ週足では下方向だからなど、自分の都合の良いような捉え方しか出来なくなってきますので、気が付いたら取り返しのつかない位含み損を抱えていたなんていう事にもなりかねません。
東京市場がオープンする9時、そして早朝ロンドン勢が参入してくる15時から16時、そして早朝NY勢の参入してくる21時など、参加者で切り替わる時間帯は短期のトレンドが急に変わったりとよくありますので、いかに早く頭を切り替えられるかが重要ですね。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日持ったユロドルは今のところ下げてくれてます。
もっと下げてくれると嬉しいんですが・・・

何度か書かせてもらった高梨臨ですが、最近ドラマ、CMと結構でだしまた。だけどチョット微妙な感じがしてきました^^;
【】
最近太鼓できてません><
というか太鼓がある場所にもたどり着けてません。。
波多野結衣最高です!!
【】
頭の切り替えはホント、その通りですね。

後でチャート見て何でここで切らなかったんだろう、とか何でここで入らなかったんだろう、とかが多いんですよね。

でもオーダー入れとけばいい、って話でもなく、難しいですね。
【】
ギリが続いてまっす。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
動いてる所を沢山みると印象も違いますね。
多分CMでみても気が付かないで終わりそうです。

伊達猫さん
たどり着いてください。
ムラサキヴァージョンにもなりましたし。
波多野結衣、また知らない名前が出てきました。

tcさん
移動平均を使ったトレードだと、時間によってポイント変わるので、指値出しようがないです。
ブレイクスキャルなら逆指値は可能ですが。

kahanamokuさん
今度こそ来るんじゃないですか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット