2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、早朝時間外から円売りが優勢となると、ドル円は119円台を回復、ユーロ円も一時128.75まで上昇するなど、円全面安の動きとなりましたが、東京市場に向け各通貨窓を埋めに行く展開となると、日経平均が軟調推移となった事もあり、ドル円は先週末NY市場安値を割り込み118.53まで下落、ユーロ円は再び128円割れ、その他クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、欧州勢の参入では、根強いギリシャ懸念を受けたユーロ売りが再開となると、ユーロドルは先週末安値を下抜け1.0712まで急落、ユーロ円は127.59まで下落、ドル円はユーロドルでのドル買いに連れ119.13まで値を戻すなど、ユーロドル主導でのユーロ売りドル買いが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ売りの動きもやや一服となっていますね。
先程発表となった米3月シカゴ連銀全米活動指数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ユーロドルは1.0751まで上昇、ドル円は118.96まで押し戻される動きとなっています。


日替わりでドルが買われたり売られたりと忙しい値動きとなっていますが、ギリシャのデフォルト懸念からのユーロ売りに、長期的な米利上げをテーマとしたドル買いという事で、どちらに仕掛けていいか分からないのならドル買いユーロ売りという感じですかね。
ギリシャ政府は、地方政府の資金を中央銀行に移管する法令を制定との報道もあり、いよいよデフォルトが迫ってきたという感じですが、今の所大きな反応はないですね。
数年前にギリシャのデフォルトが迫った時に、最終的には回避されるとの楽観的な見方から、最後は逆にユーロ買いで反応する位でしたので、今回も楽観的な見方が多いようです。
ただ今回は緊縮策に反対するSYRIZAによるチプラス政権という事で、以前よりもその可能性は高まっていると思うんですけどね。
改革案や、債権団との交渉もまとまらずとなれば、ここから怒涛のユーロ売りからユーロドルは一気にパリティーという可能性も十分にありますので、ユーロ買いで見ている人は十分に気を付けた方がよいでしょう。
ドル円の方は徐々にドル買いの方も考えて行こうかと思っていましたが、今日の安値からのV字回復で118円半ばでの買い圧力が確認できましたので、明日以降は少しづつ拾って行こうかと思っています。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
結局はドル買いなんですよね~!?
タイミング良く持ちたいです。
今週も宜しくお願いします。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
いいタイミング沢山ありましたよ。
買えましたか?
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット