2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いポジションの巻き戻しが大きく進んだ一週間でしたね。
中国3月貿易収支が予想を大幅に下回った事で豪ドルが急落となると、ドル円は120.84まで急騰、ユーロドルは1.0520までの急落となるなど、豪ドルドル主導でのドル売りが大きく進みました。
しかし、浜田内閣官房参与による「購買力平価からすると120円はかなり円安」「105円ぐらいが妥当」「物価目標2%にこだわる必要はない」などの発言が伝わりドル円が急落となると、各通貨ドル売りが大きく進む展開となっており、その後も米3月小売売上高や、米3月鉱工業生産、米3月建設許可件数、米新規失業保険申請件数、米3月住宅着工件数など、米経済指標が軒並み弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ドル円は一時118.57まで下落、ユーロドルは1.0848までの急騰となるなど、各通貨ドル売りの動きが大きく進む展開となっています。


ここにきてドル売りが大きく進んでいますね。
ギリシャのデフォルト懸念を受けたユーロ売りよりも、米利上げの後ズレ観測を受けたドル売りの方が優勢となっていますが、ギリシャのデフォルトはかなり現実を帯びてきていますので、ユーロドルはこのまま買い戻されると思いきや一気に叩き落とされるという可能性も十分にあると思います。
ドル円の方はこのままドル売りが進んでも、ギリシャデフォルト懸念が本格化しても、ユーロ円主導での円買いが優勢になると思われますので、暫くは戻り売りしか考えれないですね。
債券市場の方は、ギリシャ懸念を受けた安全資産としての米債買いが、利回りを押し下げているようですが、利回り低下を受けたドル売りがユーロドルを押し上げていますので、ギリシャデフォルト懸念からのユーロ買いと完全に矛盾していますので、債券市場と為替相場どちらが先に修正されるかにも注目です。


ユーロドル、1時間足です。

0418eurusd60

激しい値動きが続けていますね。
こちらの方は安値高値を徐々に切り上げていますが、依然戻り売りで何とかなっていますね。
高値更新でストップを巻き込んだ所は、その後必ず基準線まで戻ってきていますので、噴き値売りでしっかり利益が出ています。
何度も記事にしてますが、戻ってこなくなるまでは戻り売りの方を継続したいと思います。
逆に調整で下げてきた所を押し目買いで、高値更新を待つというのもありかと思いますが、いつギリシャ問題からユーロ急落が進むか分からず、米経済指標が強い結果となれば再び早期利上げ観測を受けたドル買いが始まると思いますので、個人的には戻り売りの方がいいんじゃないかと思っています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
最近タレントネタ不足です。
色々物色してみます。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
一押しを何度も押しちゃってください。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット