2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日オセアニア市場では、ドル買い戻しの動きも一服となると、各通貨方向感の無い展開となっていましたが、東京市場では日経平均が大幅下落となると、リスク回避の円買いが大きく進んでおり、ドル円は119円を割り込むと次々とストップを巻き込み118.33まで急落、ユーロ円は130.17までの下落となるなど、円全面高の動きとなりました。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル売りの動きから安値を徐々に切り上げる動きとなっていましたが、独4月GfK消費者信頼感が予想より強い結果となった事もありユーロ買いの動きが優勢となると、ユーロドルは1.10ドルを突破し1.1052まで急騰、ポンドドルも1.4992までの急騰となるなど、ドル全面安の動きとなりました。
しかし、根強いユーロ売りの圧力からユーロドルは徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、米新規失業保険申請件数が予想より強い結果となった事で、1.0961までと当日安値付近まで急落、ドル円は119.13までの急騰となるなど、流れは一転ドル買いの動きが大きく進む展開となっています。


ユーロドルは1.10-1.09ドルを概ねのレンジとした、買い方売り方のストップ狩り合戦が続いており、今日の夕方頃の強引な買い上げにより、ついに売り方が敗北したという形となっていますが、再び売り方の逆襲が始まるなど、相変わらず荒っぽい動きとなっていますね。
FOMCからの上昇で、1.10ドル台乗せから定着出来ず急落という動きが3度もあり、1.10ドル台での売りオーダーは相当なものだったと思いますが、それでも特に強いユーロ買いドル売り材料もないまま突破してきましたので、かなりの買いを仕掛けてきたと思われます。
短期のユーロ買いポジションが相当積み上がっているという事で、ストップを取り切った所では利益確定のユーロ売りも相当入ってくると思いますが、調整的なドル買いが進んでいるタイミングでの強い米経済指標の発表という事で、再び下値を試すような動きとなっています。
前日25日線について記事にしましたが、ちょっとチャートを確認してみましょう。

ユーロドル、日足です。

0316eurusdhi

夕方頃の急騰でFOMC後の高値が1.1044、本日は1.1052までの上昇となっていますので、高値を更新している様に見えますが、実際FOMCでの動きを見ていた人はわかると思いますが、パニック買いでの暴騰により、数10秒程度だったと思いますがレート配信が停止していましたので、その間にインターバンクでは1.1062というレートを付けていた様です。
既に25日線の突破は時間の問題の様な動きとなっていましたので、1.10ドル乗せからの急騰には備える事も出来たと思いますが、先程の急落によりまたしても引け値での突破を上髭で回避(赤○)となりそうです。
先月半ば頃の動きを例に前日記事にしましたが、このままいくと似たような値動きになる可能性が高まっていると思います。
先月も2週間ギリギリの攻防(青○)を続けての急落ですので、今回も下落トレンド再開からのパリティー到達の可能性も考えておいた方がよいとは思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
割り込みましたが取れたのは半分以下でした><
全然ダメです。。。
【】
18℃になるらしいです。
楽です!
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
十分でしょう。
ご馳走様。

kahanamokuさん
またすぐに寒くなりそうですね。
花見!
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
