2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル相場を中心に乱高下となっていますね。
前日発表となったFOMCでは、「我慢できる」の文言削除を受けドル買いとなるも、「金利ガイダンスは利上げ時期を決めたことを意味しない」との声明文を受けドル売りに転じると、成長率見通しの下方修正や、イエレンFRB議長による「ドルの上昇は低インフレの長期化を意味する」「『我慢できる』の削除、FOMCの焦りを意味しない」との発言を受けドル売りが加速しており、ユーロドルは一時1.10ドルを突破し1.1044までの暴騰、ドル円は119.26までの急落となるなど、パニック的なドル売りの動きとなりました。
その後、オセアニア市場では調整的なドル売りが優勢となると、ユーロドルは1.0819まで下落、ドル円は120.19まで値を戻す動きとなるも、東京市場ではドル売りが再開となると、ユーロドルは1.0919まで急騰、ドル円は再び120円を割り込み119.67まで押し戻されるなど、ドル全面安の動きとなりました。
しかし、根強いユーロ売り、ドル買いの動きからユーロドルは徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、ユーロドルは次々とストップを巻き込み1.0630まで急落、ドル円は120.80までの急騰となるなど、ドル買い戻しの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、ドル買いの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米新規失業保険申請が予想より強い結果となった事もあり、ドル円は当日高値を更新し120.98まで上げ幅を拡大、ショートカバーから1.0737まで値を戻していたユーロドルは1.0640までと当日安値付近まで押し戻される動きとなっています。


ものすごい動きでしたね。
ユーロドルはFOMC発表前のレートから2時間程度で400PIPSもの上げ幅を記録したかと思えば、わずか半日で全戻しとなっていますので、滅多にこんな動きは見れないでしょう。
とりあえずFOMCは「我慢できる」の文言削除を受けたドル買い後、FRB議長の会見に向けドル売り、そして会見を受け更にドル売りでしたので、完全に予想通りの動きだったと思います。
流石にユーロドルは1.10ドル乗るとは思いませんでしたが、しっかりドル売りで攻められた方は十分な利益が出たかと思います。
ちなみにユーロドルは25日線が1.1050付近に位置していましたので、前日の急騰は日足ベースでの戻り売りの絶好のチャンスだったと思いますが、1.10ドル乗せた瞬間に10数秒程度だったと思いますがレート配信が止まってエントリー出来なくなってしまい、レートが動き出した頃には既に1.0970付近でしたので、結局エントリー出来ませんでした。
業者によってはちゃんと動いていたのかもしれませんね。
天井でショートでエントリー出来た方、おめでとうございます。

とりあえず明日以降の動きですが、各通貨でドルがV字回復となっていますので、FOMCを受けたドル売りで仕掛けるよりは、ドル買いで仕掛ける方がリスクは低そうですね。
6月FOMCでの利上げ観測が後退した事でドル売りと言っても、今度は9月のFOMCでの利上げ観測がすぐに浮上してくると思いますので、株高の動きも長く続かないんじゃないでしょうか?
株安となればドル円もドル買いながらも上値の重い展開になると思いますので、基本は押し目買いも急騰するなら戻り売りで行きたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
昼間にユロドルで少し頂きましたが、決済の仕方がなんだかなぁ~てな感じでした><
取れただけラッキーと思っておきます。
【】
スカイツリーみたいな
ユロドルチャートっす☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
取れればなんでもOKです。
その調子です。

kahanamokuさん
スカイツリー二本建つかもですよ。

この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット