2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

前日NY市場では、ダウ平均が300ドル超の下げ幅を記録した事もあり、本日は日経平均の株安懸念から東京市場に向けて円買いが優勢となると、ドル円は120.85まで下げ幅を拡大する動きとなりましたが、寄付きから軟調推移となったいた日経平均がプラスに転じて大幅上昇となると、ドル円は121.50まで急騰、一時129.20までの下落となったいたユーロ円も129.95までの上昇となるなど、円全面安の動きとなりました。
しかし、ドラギECB総裁による発言を受けユーロ売りが再開となると、ユーロドルは1.06ドルを割り込み1.0560まで急落、ユーロ円も128.33までの急落、その他クロス円も軒並み安値を更新するなど、ユーロ円主導でリスク回避の円買いドル買いの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場では、ユーロ売りの動きは一服も、各通貨上値の重い展開となっていますね。
ノボトニー・オーストリア中銀総裁による「マイナス利回りが長期化するとは想定せず」「年半ばにはユーロ圏のインフレは正常化に向かうと予想」との発言もあり、ユーロドルは1.0628まで上昇、ユーロ円も129.16まで値を戻す動きとなりましたが、根強い戻り売りの押されると再び当日安値付近まで押し戻される動きとなっています。


ユーロ売りの動きが止まりませんね。
自律反発的な動きも小幅な上昇で終わってしまいますので、下げ止まる気配が全くないです。
結局大きな反発もなく、このままユーロドルはパリティー目指すんでしょうか?
ユーロがどこで反発するかというのは誰もが気になっていると思いますが、大きな反発の可能性があるとしたら来週のFOMCでしょうね。
「我慢できる」の文言削除に注目が集まっており、削除と共に6月の利上げを一気に織り込んでドル全面高という見方が多いですが、削除されたからと言って6月に利上げをする訳ではない、利上げは経済指標次第という事を繰り返し発言する様なら、一気に利益確定のドル売りが進む可能性はあるんじゃないかと思っています。
それでも可能性があると見ているだけで、このままドル買いが進むリスクの方が明らかに高いとは思います。
とりあえずは最低でも1時間足程度でのV字回復のような動きがあるまでは、何も考えずにユーロを売っていればよいかと思います。
ドル円は上げれば売る、下げれば買うのスタンスで。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
旬のユーロ絡みのトレードできてません><
【】
そうですかFOMCで・・・・
ギリシャは当面動き出ないでしょうか
離脱してくんないかなあ
【】

EAがEURJPYを

買いでポジってます。
【】
今日はやっとこさユーロが反発していますね。
それでもトレンドが変わるほどの材料が出ている訳でもないので、まだ「調整」のレベルと思って対応しようと思います。
【】
下げますな~~~
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
早くしないと旬終わっちゃいますよー。

窮鼠さん
離脱したら暫くはショックで色んな相場が急落となりそうです。
その後はユーロの買い戻しが大きく進みそうですね。

こじろうさん
短期ですよね。
いいんじゃないでしょうか?

Toppiy38さん
戻りは確実に売られると思います。
そのまま一気に1.10回復とか有り得ませんので、戻り売りの方が買うよりも明らかによいでしょう。

kahanamokuさん
下げますね。
1.05ドル割れたので、とりあえずは達成感ありますね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット