2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、先週末NY市場の流れを引き継ぎリスク回避の円買いドル買いが優勢となると、ユーロドルは1.0822まで下落、ユーロ円も130.70まで下落、ドル円もやや下方向に窓を開けてのスタートとなるなど、円全面高の動きとなりました。
その後、東京市場では、一時200円超の下げ幅を記録していた日経平均が下げ幅を縮小する動きとなると、ドル円は121円台を回復し121.13までの上昇となりましたが、ドルストレートを中心にショートカバーのドル売りが優勢となると、ユーロドルは1.0906まで上昇、ドル円は120.65までの急落となるなど、ドル全面安の動きとなりました。
しかし、ECBが独国債の購入を開始したとの報道が伝わる中、ユーロは徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、ユーロドルは1.0846まで急落、ドル円は121.06まで下げ幅を縮小する動きとなるなど、再びドル全面高の展開となっています。


上がったり下がったり忙しい動きとなっていますが、全般的なドル買いの流れは継続という感じですかね。
先週末発表となった米雇用統計が強い結果となった事で、来週のFOMCでの「我慢できる」の文言削除に注目が集まっていますが、FRBが自ら作り上げた2回の会合という縛りがありますので、実際に6月に利上げするかどうかは別として、6月の利上げを排除しない為にもほぼ削除されると見て間違いないでしょう。
問題は実際に削除された後にマーケットがどう反応するかですね。
今後ドル円は、米債利回りの上昇を背景としたドル買いが勝つのか、早期利上げ警戒を受けた株安の円買いが勝つのか、正直動いてみないと分からないといった感じだと思いますが、去年の高値121.83を突破して更に上昇するとの見方が今の所多いようです。
個人的には、先週の本田悦郎内閣官房参与の発言にもあったように、米雇用統計を受けドル買いが進んでも、オーバーシュートで一時的に終わると思っていますが、どうなるでしょうかね?
ドル円も121円に乗せても押し戻されを繰り返していますので、上値の重たさが相当意識されていると思いますが、底堅さも意識されていますので、動き出すまでは様子見が無難かもしれないですね。
そして本日は、ダウは最安値となる6547ドルを付けた2009年3月9日からちょうど6年という事で、その辺に注目する向きもあるようです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今週はどうなるでしょうね?
とにかく儲けられるように頑張ってみます!
今週も宜しくお願いします。
【】
すっきりいい天気っす!
【】

上がったり下がったりで

振り回されてます☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
大荒れでした。
ドル円は止まりましたかね。
ユーロドルはまだ下げそうな雰囲気は出てます。

kahanamokuさん
春がやってきました。
でも夜はまだ寒いです。

こじろうさん
よく動きますね。
今日もすごかったです。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット