2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドル買いユーロ売りが大きく進んだ一週間でしたね。
先週の流れを引き継ぎ、週明けからドル買いが優勢となると、仕掛け的な円売りの動きもありドル円は120.26まで上昇、ユーロ円の上昇に連れユーロドルも1.1240まで値を戻す動きとなりましたが、本田悦郎内閣官房参与が「国内経済がオーバーヒートしないよう日本銀行は追加金融緩和を当面控えるべき」と発言した事で、ドル円は119.38まで急落、ユーロ円は133円半ばまでの急落となるなど、円全面高の動きとなりました。
その後は円買いの動きも一巡となると、ドル円は雇用統計を控え小動きとなっていましたが、ECB理事会への警戒感からユーロ売りが優勢となると、ユーロドルは1.1026まで急落、ユーロ円も132.14までの急落となるなど、ユーロ全面安の動きとなりました。
注目のECB理事会では、経済成長見通しの上方修正を受け、ユーロドルは1.1113まで急騰、ユーロ円も133.58までの急騰となりましたが、インフレ見通しの下方修正や、追加緩和のオープンエンドを示唆した事でユーロ売りが再開となると、週末発表となった米雇用統計が強い結果となった事もあり、ユーロドルは1.0837まで急落、ユーロ円は130.92まで下落、ドル円は一時121.28までの上昇となるなど、ユーロ売りドル買いが大きく進む展開となっています。


ECB理事会を受けたユーロ売りの動きは一服となっていますが、雇用統計を受けたドル買いの動きが進んでいる事で、ユーロドルは完全に底が見えない上昇となっていますね。
今までなら米雇用統計のポジティブサプライズがドル買い株高となっていましたが、本格的に米利上げを織り込み始めたという事で、ドル買い株売りとなっており、ドル全面高の動きならがらもリスク回避の円買いが入ってきています。
ドル円も121円台を回復する動きとなっていますが、株価が急落となった事でクロス円も下方向への動きが意識されていますので、ドル円もここから上値を伸ばすのは厳しいんじゃないかと思います。
まずは週明け時間外から再びドル買いとなるかに注目です。
次回FOMCでの「我慢できる」の文言削除、6月のFOMCでの利上げ期待が高まっている状態ですので、国内外からの円安牽制やドル高牽制発言がなければドル全面高の動きが継続となるかもしれませんね。
ダウは大幅下落となるも、ドル円の上昇を受け日経平均先物は堅調推移となっているみたいですので、週明け東京市場での日経平均が堅調推移となるのか、ダウ平均に連れ下落となるのかにも注目です。


ユーロドル、日足です。

0307eurusdhi

NY市場引けにかけても下げ幅を拡大するなど、まったく反発する気配がないですね。
下髭をつけないで大幅陰線となった場合、次の足でも高確率で安値を更新してきますので、まずは週明けからの安値更新に警戒です。
1月26日の安値を更新してきましたので、N波動を描いておきましたが、12月16日の高値1.2568から26日の安値が1.1097で値幅が1471PIPS、2月3日の高値1.1533から計算すると、N計算値によるターゲットが1.0062となります。
既に月足なども見ても移動平均との乖離が大幅に進んでおり、その前に反発しそうな感じはしますが、反発することなくそのあたりまで下げる可能性があるという事は頭に入れておきたいですね。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
何だか、このままあっさりとパリティまで行っちゃいそうですが、そうならないのが相場でしょうか?
一度ぐらい大きく反発すると入りやすいのですが。
【】

EURUSD

流れは下げのようですね☆
【】
パリティって何のこっちゃ?
と思って調べてみました!
お勉強になりやした☆
【】
Toppiy38さん
1.40からの下落で大きな反発全くない状況ですからね。
ユーロ売りは一服してもいいと思いますが、ドル買いがどこまで進むかですね。

こじろうさん
完全に下ですね。
全く反発する気配がないです。

kahanamokuさん
知らないことはなんでも調べられる便利な時代です。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
