2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロを中心に大荒れとなっていますね。
本日東京市場では、ユーロ売りの動きも一服となると、ユーロドルは1.1084まで上昇、ユーロ円も132.73まで値を戻すなど、ショートカバーの動きが優勢となりました。
しかし、ECB理事会への警戒感もあり、欧州勢の参入でユーロ売りの動きが再開となると、ユーロドルは前日安値を下抜け1.1026まで急落、ユーロ円も132.14までの急落となるなど、ユーロ全面安の動きとなりました。
その後は、ドラギECB総裁の会見を控えショートカバーの動きが優勢となると、注目の記者会見では2015年、16年の成長見通しが上方修正された他、「経済は一段と強まる」との発言を受けユーロが急騰となっており、ユーロドルは1.1113まで急騰、ユーロ円も133.58までの急騰となるなど、ユーロ全面高の動きとなりました。
しかし、「今後数カ月は非常に低く、ネガティブインフレ予想」と発言や、今年のインフレ見通しが下方修正された事でユーロ売りが加速すると、ユーロドルは当日安値を更新し1.1006まで急落、ユーロ円は132.20までの急落となるなど、流れは一転ユーロ全面安の動きとなっています。
一方ドル円は、ユーロドル主導でのドル買いの動きから底堅い動きとなると、米雇用統計への改善期待を受けたドル買いの動きもあり、120円を突破すると120.41まで急騰する動きとなりましたが、ドラギECB総裁の会見を受けユーロ円が急落となると、ユーロ円に連れ119.96まで下落するなど、上値の重い展開となっています。

ユーロドルの急騰で1.11ドルを回復した時は完全に底をつけたかと思いましたが、そこからの安値更新には流石にびっくりですね。
とりあえずは1.10ドルでの大型オプションを手前になんとか下げ止まった感じですが、この後もNY引けにかけて下髭をつけて反発出来ないようだと、明日にもで1.10ドル割れからのストップを狙われるかもしれないですね。
そして明日はいよいよ米雇用統計の方が発表となりますが、前回は賃金の上昇が確認され、いわゆる「たるみ」の解消が見られた事でドルが急騰となりましたので、今回も平均時給には注目です。
よい数値なら素直にドル買い、悪い数値でも一旦下がった後に買われそうな雰囲気ですので、ポジティブサプライズでなければ難しい値動きとなるかもしれませんね。
トレードの方は、短期のドル円の戻り売りでちまちまと取れてましたが、120円突破でのロスカットで一旦終了です。
明日は雇用統計ですので、もう無理してトレードする事もないですね。
ユーロドルもオプションで下げ止まりましたので、ここから突込み売りは厳禁、最終的に割り込むようならまた売っていきたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日はドル円売ってヤラレマシタ^^;
【】

雇用統計☆

流れに乗っていくのみです☆

【】
昨日は思わぬ急騰で、無事決済できました。
利を伸ばせず、やれやれ決済=微損で。ちと残念でした。
雇用統計はパスします
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ちょうど上昇するとこで売るとは切ないですね。

こじろうさん
ドル買いトレンドきましたね。
すごい勢いです。

窮鼠さん
ラッキーでしたね。
あの後すごい下がっています。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット