2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日は早朝オセアニア市場から前日の流れを引き継ぎドル買いが優勢となると、ドル円は120.26まで上げ幅を拡大、ドルスレートも軟調推移となるなど、ドル全面高の動きとなりました。
その後、東京市場では、寄付きから堅調推移となっていた日経平均が上げ幅を縮小した事で円買いが優勢となると、ドル円はそのまま120円割れとなっており、更には、安倍首相の経済政策ブレーンでもある本田悦郎内閣官房参与が「国内経済がオーバーヒートしないよう日本銀行は追加金融緩和を当面控えるべき」と発言した事で円買いの動きが加速すると、ドル円は119.56まで急落、ユーロ円も133.87までの急落となるなど、各通貨円買いの動きが大きく進む展開となりました。
その後は、円買いの動きも一巡となると、米債利回りの上昇に合わせ、ドル円は一時119.91まで下げ幅を縮小する
動きとなりましたが、根強い戻り売りから再び円買いの動きが優勢となると119.67まで下落、ユーロ円も133.69までと当日安値を更新する動きとなっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル売りの動きや、独1月小売売上高が予想を大きく上回った事でユーロ買いとなると、一時1.1212まで値を戻す動きとなりましたが、予想を下回るユーロ圏1月生産者物価指数を受けユーロ売りが再開となると、前日安値を下抜け1.1154まで急落となっています。


円相場を中心に荒っぽい動きとなっていますね。
前日NY市場では、強引なドル買い仕掛けから120円台乗せとなりましたが、予想を下回る米経済指標も関係なし、とにかくドルの買い場探しという事で、120円台乗せも動きにもしっかり対応出来たかと思います。
米雇用統計を控え様子見ムードとなる公算が高いなど、アナリストのレポートが出てたりしましたが、ここ一年位の値動きも見ても大台突破の仕掛けなどはむしろ米雇用統計発表の週の方が多く、小幅なレンジのまま雇用統計発表待ちなんて言う動きは全くと言っていいほどないです。
専門的な知識はあるにせよ、トレードもしないで適当にレポート書いてお金貰っている人のいう事なんて聞いててもろくなことないでしょう。
勝っている負けている関係なしに、相場と真剣に向き合ってトレードしている人の意見の方がよっぽど役に立つと思います。
負けている人の意見ならその逆をいけばいいだけですからね。
とりあえず今後の動きですが、ドル円は買い方も120円から上方向のストップを取りきって満足でしょうから、しばらくは上値の重い展開となりそうですね。
東京市場では、本田氏の発言で円買いが進みましたが、「現在の1ドル=120円前後からさらに円安・ドル高が進むことには懐疑的で、購買力平価で円相場の適正水準を考えた場合、足元の水準が許容範囲の下限辺りではないか」とも発言していますので、短期的には120円付近への戻りは絶好の売り場となりそうです。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
レアル。
ポジりたいっす。
【】
この時間ホントお腹が減ります^^;
しかし食べてしまうと巨大化がますます進むので我慢して寝ることにします。
【】
4月上旬の陽気になるんですと!^^
【】

そろそろ雇用統計ですね。

ズバシ、楽しみです。
【】
gaobu-さん
ウクライナフリブナ凄いらしいっすよ。
どこで買えるのか知りませんが、金利30%になりました。

FXチャレンジャーkeijiさん
自分は寝る前に普通に食べます。
太ってきました。

kahanamokuさん
確かにあったかかったです。
春はもうすぐっす。

こじろうさん
毎度大幅改善ですので、期待はかかりますね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット