2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロ買いの動きも一服。
FOMC議事録を控え、ポジション調整の動きが優勢となっていますね。
本日発表となった日銀金融政策決定会合は、政策の据え置きを受け円買いが優勢となると、ドル円は119円を割り込み118.88まで下落、クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
しかし、黒田日銀総裁の記者会見を受けショートカバーの動きが優勢となると、「10月の追加緩和で何かマイナス効果があったとは思わない」との発言もあり、円売りの動きが再開となっており、ドル円は119.41までと前日NY市場高値付近まで持ち直す動きとなっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル買いの動きから上値の重い展開となっており、その後も英雇用統計が予想より強い結果となった事でポンド買いが加速すると、ユーロポンドでのユーロ売りも進んだ事もあり、そのまま下げ幅を拡大する動きとなると、前日NY市場安値を割り込み一時1.1360まで下げ幅を拡大する動きとなっています。

現在NY市場では、各通貨ドル売りの動きが優勢となっていますね。
先程発表となった米1月建設許可件数や、米1月生産者物価指数、米1月鉱工業生産など、米経済指標が軒並み弱い結果となった事もあり、ドル円は119.14まで下落、ユーロドルは1.1387まで下げ幅を縮小する動きとなっています。


米経済指標がここまで下振れとなれば、もう少しドル売りが進んでもおかしくなかったと思いますが、前回のFOMCがややタカ派として捉えられドル買いが進んだ事もあり、FOMC議事録の方もドル買い警戒からドルを売り込みづらいという感じですかね。
メンバーの中でもタカ派ハト派で意見が完全に分かれている状態ですので、結果を待ってみないとどちらに動くか分からない状態ですので、とりあえず結果の方を待ちましょう。


ドル円、1時間足です。

0218usdjpy60

日銀金融政策決定会合での急落でも、米経済指標の下振れを受けたドル売りでも。基準線ピタリで下げ止まっています。
いかに1時間足が今意識されるかですね。
利用できるものは利用したい所です。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
昨日書いた分は建値付近で逃げれました^^
しかし本日新たに持っちゃいました^^;
【】
なんかグダグダな値動きが続きます
すっきりしないなあ
【】
そのうちビョ~~~ンと
一方的なの希望です☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
議事録前に買ったんですか?
ちょっとタイミング悪かったですね。

窮鼠さん
大きな流れではレンジなんですけどね。
短期では上がったり下がったり激しいトレンドですので難しいです。

kahanamokuさん
ギリシャ問題がどうなろうともうすぐ大きく動くでしょう。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。