2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円相場を中心に大荒れの一週間でしたね。
週明け東京市場では、米雇用統計の大幅改善を受けたドル買いの動きも一服となると、調整的な円買いの動きからドル円は118.33まで下落、ユーロ円は133.68までの下落となるなど、円全面高の動きとなりました。
その後は、根強い押し目買いの動きからドル円は徐々に下げ幅を縮小する動きとなると、ドル円は再び119円台を回復する動きとなっており、次々とストップを巻き込むとそのまま120.47まで急騰、ギリシャ問題の進展期待からユーロ円も136.68までの急騰となるなど、円売りユーロ買いの動きが大きく進みました。
しかし、日銀関係者による「日銀追加緩和は逆効果、10月の追加緩和は消費者マインドに悪影響与えた」、「追加緩和はさらなる円安引き起こし消費マインドに水を差す」との発言を受け円買いが優勢となると、ドル円は120円を割り込みそのまま118.72までの急落となっており、その後は120円付近まで急速に買い戻される動きとなるも、米1月小売売上高が予想を大幅に下回った事でドル売りが再開となると、ドル円は一時118.41まで下落、豪ドル円は91.47まで下落、その他クロス円も軟調推移となるなど、円買いの動きが大きく進む展開となっています。
一方ユーロドルは、ドル円主導でのドル売りの他、ギリシャ銀への緊急流動性支援を50億ユーロ拡大との報道もあり、1.14ドルを回復すると一時1.1442まで上げ幅を拡大する動きとなっています。


かなり荒っぽい動きとなりましたが、ここからはギリシャ問題解決までの期限も迫ってきますので、ユーロを中心にまだまだ荒れそうですね。
まずは16日にユーロ圏財務相会合が控えていますので、ここでなんらかの合意となるかに注目です。
ギリシャとの債務再編協議で合意が得られない場合でも、同国への資金供給が直ちに断たれるわけではないとの発言も聞かれてますので、ユーロ売りの動きは限定的かもしれません。
ユーロドルは基本押し目を拾っていきたいと思っています。


ドル円、日足です。

0214usdjpyhi

120円達成から急激に売り込まれてますが、日足ベースでみれば単なる調整の範囲内となっていますね。
120円台では誰もが買いたくないという感じになってきていますが、急騰後の調整から25日線に接近という事で、深く考えずに押し目を拾っていきたいと思います。
現在基準線は118.10付近に位置していますね。
向きも横ばいとなっていますので、すぐさま切り上がる、切り下がるという事はないと思いますので、118円前半は絶好の押し目買いチャンスになると見ています。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
プチ鉄っちゃんとしてはカシオペアも一考しようかと思ってますがイマイチ盛り上がりに欠けております^^;

今週もお疲れ様でした。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
カシオペアいいじゃないですか。
都内で走ってるの見るとかっこいいっすよ。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。