2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

円買いの動きが大きく進んでいますね。
前日NY市場では、仕掛け的なドル買いが優勢となると、ドル円は120円を突破し120.47まで急騰、ユーロドルは1.1280までの下落となるなど、ドル全面高の動きとなりました。
本日東京市場では、調整的な円買いの動きからドル円は一時120円割れとなるも、日経平均が上げ幅を拡大し1万8000円台を回復した事で120.37まで下げ幅を縮小、一時135.77までの下押しとなっていたユーロ円も136.34まで持ち直すなど、再び円全面安の動きとなりました。
しかし、日銀関係者による「日銀追加緩和は逆効果、10月の追加緩和は消費者マインドに悪影響与えた」、「追加緩和はさらなる円安引き起こし消費マインドに水を差す」との発言を受け円買いが優勢となると、ドル円は120円を割り込み118.72まで急落、ユーロ円は134.71まで急落、豪ドル円は91.27までの急落となるなど、パニック的な円買いとなっています。
その後は、根強い円売りの動きから各通貨下げ幅を縮小する動きとなると、ドル円は119.87まで上昇、クロス円も下げ幅を大きく縮小する動きとなりましたが、先程発表となった米1月小売売上高や米新規失業保険申請件数が予想より弱い結果となった事でドル売りが優勢となると、ドル円は118.97まで下落、クロス円も軟調推移となるなど、再び円全面高の動きとなっています。

日銀関係者による発言で一時パニック的な円買いとなりましたが、ちょっと過剰に反応しすぎですね。
日銀による追加緩和は必要ないと政府からも発言もあり、既に次回日銀金融政策会合での追加緩和を織り込むような動きにはなってなかったですので、現時点で後退している追加緩和観測が更に大きく後退するという感じにはならなかったと思います。
結局は過剰に反応した分は買い戻された訳ですが、今度は米経済指標の悪化で早期利上げ観測が後退しており、ドル円の方は再び下値試しとなっています。
今回の発言や、今日の米経済指標の結果だけで長期円売りトレンドや、ドル買いトレンドが変わるとは思えないですが、ドル円は120円定着に失敗してからの急落という事で、120円台では買いたくないという感じになってくるでしょうね。
まだ高値で捕まっている人も多数いるでしょうから、しばらくは戻り売りが優勢となりそうです。
そしてユーロドルは、ドル円主導でのドル売りの他、ギリシャ銀への緊急流動性支援を50億ユーロ拡大との報道もありますので、大分買いやすくなってきたんじゃないかと思います。


では遅くなりましたが今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
3回目になりますがやっぱり高梨臨良いです^^
堀北真希と一緒にドラマに出てるみたいです。
【】
刺さりました。
今週は両建てになりました。
【】

刺さりました。

こうなったらEURUSD


あがれーーー☆
【】
刺さりました
トリプルビンタでやられちゃいました
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
きれいな顔してますが、性格がやっぱりきつそうです。
ほんわかな感じの人がいいです。

kahanamokuさん
必ず片方切られるのはショックです。

こじろうさん
買いですかね?
ユーロドルは上げそうな雰囲気ですけどね。

窮鼠さん
トリプルビンタはきついです。
値幅伴う乱高下は厳しいですね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット