2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ドルとユーロを中心に大荒れとなった一週間でしたね。
週末に発表となった中国PMIが予想より弱い結果となった事もあり、早朝時間外から豪ドル売りが優勢となると、豪ドル円は90.59まで下落、ドル円も116.64までの下落となるなど、週明けからリスク回避の円買いが大きく進みました。
その後は、「スイス中銀が対ユーロの目標レンジを1.05-1.10に」との一部報道を受けユーロスイスが急騰となると、ユーロドル、ユーロ円も堅調推移となっていましたが、「ギリシャが債務減免要請を撤回し、新発債との交換を提案」との報道や、「ギリシャ財務相が4日にECBを訪問」との報道を受け、ギリシャ問題解決に向け進展が見られるとの思惑からユーロ買い戻しの動きが加速すると、ユーロドルは1.1533まで急騰、ユーロ円も135.35までの急騰となるなど、ユーロ全面高の動きとなりました。
しかし、ECBによる「ギリシャ国債の担保としての特例措置を解除」との報道を受け、ユーロ売りの動きが優勢となると、ユーロドルは1.1303まで急落、ユーロ円も132.53までの急落となるなど、流れは一転ユーロ全面安の動きとなりました。
そして、週末発表となった米1月雇用統計では、予想を大きく上回る雇用者数に、平均時給も予想を大きく上回った事でドル買いの動きが加速しており、ドル円は118円台乗せとなると、次々とストップを巻き込み119.21まで上昇、「ECBがギリシャ向け緊急融資に上限600億ユーロで合意」との報道を受け、一時1.1498まで持ち直していたユーロドルは1.1310までの急落となるなど、ドル全面高の動きとなっています。

ギリシャ関連の報道に振り回された後、雇用統計でのドル急騰という事で、振り回された人も沢山いそうですね。
前日にも記事にしましたが、ここ最近の雇用統計は、雇用者数は強い結果となるも平均時給は弱い結果となるなど、いわゆる「たるみ」が意識された事で、今一つドル買いの方が進まない感じとなっていましたが、ここにきて賃金の上昇も確認できた事で、今回はかなりドル買いに自信が持てる結果になったんじゃないかと思います。
ドル高や原油価格の下落の影響を受け、インフレが大きく低下していたという事で、6月のFOMCでの利上げ観測が大きく後退する動きとなっていましたが、今回の雇用統計を受け再び利上げ織り込み度が上昇している様です。
それでも9月に利上げと見る向きが多いですが、FOMCでは我慢できるという表現に、2回の会合という縛りがありますので、6月に利上げ出来るように3月のFOMCで文言が削除される可能性は高いと思います。
クロス円の方は、早期利上げ観測から株価が軟調推移となれば上値の重い展開になると思いますが、とりあえずドル円、ドルストレートの方は暫くドル買いが優勢となりそうですね。


ドル円、日足です。

0207usdjpyhi

ついに25日線の方を突破してきましたね。
25日線をバックとして上値切り下げの緩やかな下落トレンドに、117円付近をサポートとした三角保ち合いとなっていましたが、ブレイクした事でエネルギー放出となっています。
短期の戻り売りでひたすら戻りを売ってこまめに利確を繰り返していましたが、急騰局面だけ回避出来たのはラッキーでしたね。
一応N波動の方を描いておきましたが、N計算値の方は119.90付近になりますので、もう少し上昇余地がありそうです。
120円付近までの上昇は一旦戻りを売ってもいいと思いますが、基本は押し目を買っていきたいですね。
短期的には買われすぎで、一旦調整入ると思いますので、長期で買おうと思っている人もとりあえず焦らずに調整を待ちたい所です。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
長期と思っていてもある程度利益が乗ってくると我慢できなくなります。まだまだですw

今週もお疲れ様でした。
【】
ドル円は、先週の引け前に118円台後半まで一旦下落してから119円台に戻して引けています。118円台で終わっている業者は上方に窓を開けてスタ-トしますが、その後窓を埋めてくるのか、そのまま上に放たれるのか午前中の動きで方向が決まると思っています。土曜日の早朝につけた118円台後半が、新たなサポ-トになる予感がします。
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
保有し続けて下がってるという思いを過去に何度もしてるから持ちきれないんでしょうね。
相場はレンジの間の方が長いですからね。

窮鼠さん
まずは週明けからの動きですね。
118円前半までの下押しは普通に見えますね。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット