2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

ユーロを中心に荒っぽい値動きとなっていますね。
前日NY市場では、「ECBの支援なければギリシャが3月には資金枯渇に直面」との報道もあり、ユーロは上値の重い展開となっていましたが、引け間際にECBによる「ギリシャ国債の担保としての特例措置を解除」との報道が伝わるとユーロ売りが加速しており、ユーロドルは1.14ドルを割り込み1.1303まで急落、ユーロ円は132.53まで急落、ドル円もユーロ円に連れ117.06まで下げ幅を拡大するなど、円買いユーロ売りの動きが大きく進みました。
しかし、ユーロ売りの動きも一巡となると、原油価格が大きく持ち直す動きとなっている他、独12月製造業受注指数が予想を大幅に上振れ、更に欧州委員会がユーロ圏成長率の見通しを引き上げた事でショートカバーの動きが優勢となっており、その後もギリシャ政府による「ECBの行動による影響は限定的」「緊急流動性支援枠(ELA)を通じて銀行の流動性は完全に確保されている」との発言もありユーロ買い戻しの動きが加速すると、ユーロドルは1.14ドルを回復し1.1456まで急騰、ユーロ円も134.48まで急騰、ユーロスイスも1.0633までの急騰となるなど、ユーロ全面高の動きとなっています。


現在NY市場では、ユーロ買いの動きは一服も、全般的なユーロ高の動きが継続となっていますね。
ワイトマン独連銀総裁による「ギリシャはトロイカと協力するのをやめた」との発言もあり、ユーロドルは1.14ドル割れまで押し戻される動きとなっていましたが、ECBがギリシャ向け緊急融資に上限600億ユーロで合意との報道が伝わると、ユーロドルは1.1448までと当日高値付近まで上昇、134円割れとなっていたユーロ円も134.38まで持ち直す動きとなっています。


完全にギリシャ関連の報道に振り回されていますね。
大きな流れでみればレンジと言えばレンジですが、これだけ一日に大きく動くとなると、レンジと割り切って買ってたり売ったりと言うのはなかなか難しいと思います。
売りも買いも取ってやろうなんて欲張ったら、往復びんた食らわされて終わりという可能性が高いですので、売るなら売る買うなら買うで、最終的に自分が抜けると思っている方向に仕掛けていくしかないでしょうね。

とりあえずユーロドルは押し目買い、ドル円は戻り売りで既に大きな利が出ていますが、明日は雇用統計という事で、全てのポジションをクローズして発表を待ちたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今大阪ではアメトークやってますが
眠いです。
【】
ギリシャの問題は何度も何度もむし返されてきますね。
為替を乱高下させるには絶好の材料なんだろうと思います。
【】
少しだけ春めいて来ました☆
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
大阪は遅れてスタートか何かなんですかね?

窮鼠さん
いつも忘れたころにやってきますね。
いちいち反応してられないので、最終的にどるなるかだけ知りたいですね。

kahanamokuさん
昨日が激寒でしたからね。
またすぐに寒くなると思います。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。