2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日東京市場では、ダウ平均の大幅上昇を受け日経平均も寄付きから大幅上昇となるも、徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、そのままマイナス圏に転落した事で円買いの動きが優勢となっており、更にRBAによるサプライズ的な利下げの発表を受け豪ドルが急落となると、豪ドル円は90円を割り込み89.35まで急落、豪ドル円主導での円買いの動きを受け、ドル円も一時116.86まで急落、その他クロス円も軒並み安値を更新するなど、円全面高の動きとなりました。
その後、欧州勢の参入では豪ドル売りの動きも一服となると、「ギリシャが債務減免要請を撤回し、新発債との交換を提案」との報道を受け、ギリシャのユーロ離脱懸念がやや後退した他、原油価格も大きく持ち直した事でリスク回避の巻き戻しの動きが優勢となると、ドル円は117円台を回復し117.54まで上昇、豪ドル円も90円台を回復、その他クロス円も当日安値から大きく持ち直すなど、各通貨ショートカバーの動きが大きく進む展開となっています。

現在NY市場でも、各通貨ショートカバーの動きが優勢となっていますね。
「ギリシャ財務相が4日にECBを訪問」との報道を受け、ギリシャ問題解決に向け進展が見られるとの思惑からユーロ買い戻しの動きが加速すると、ユーロドルは1.1449まで急騰、ユーロ円は134.73まで急騰、ユーロ円に連れドル円も117.74まで値を戻すなど、ユーロ買い円売りの動きが大きく進む展開となっています。


豪ドルはサプライズ利下げから急落というような報道がされていますが、特にサプライズという感じでもなかったと思うんですけどね。
先週から既に利下げ観測はあった訳ですから、わざわざ昨日今日に豪ドルを買い持ちして急落でやられたというような人はいないと思います。
そしてユーロの方はギリシャ報道に助けれた感はありますが、ユーロドルもギリシャ総選挙を受けた急落後の戻り高値1.1422も突破してきていますので、更なる上昇が期待できる感じになってきましたね。
狙うからには大きくという事で、まだまだ上を目指してホールドしていきたいと思います。
ドル円は二度目の118円割れがだましに終わったという事で、ちょっと下攻めも難しくなってきた感じもしますが、とりあえず118円台を回復するまでは短期で戻り売りを継続、細かくとっていきたいと思います。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
今日はポンド円売ってやられました。
たまには勝ってみたいものです。
【】
今日は意外と暖かくなりました
【】
明日は雪予報でっす。。。
積もるのは利益だけでいいでっす!
【Re: タイトルなし】
FXチャレンジャーkeijiさん
ユーロ円で勝ったからいいんじゃないですか?
何故かポンド強いですね。

窮鼠さん
暖かかったですか?
朝と夜外出たらちょー寒かったです。

kahanamokuさん
利益どんどん積み上げたいっす。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット