2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


記事更新の励みになります。
↓をポチっとお願いいたします。
(Ctrlキーを押しながらクリックするとそのまま記事を読むことが出来ます)

にほんブログ村 為替ブログへ

本日週明け相場は、週末に発表となった中国PMIが予想より弱い結果となった事もあり、早朝時間外から豪ドル売りが優勢となると、豪ドル円は90.59まで下落、ドル円も116.64までの下落となるなど、円買いの動きが大きく進みました。
しかし、根強い押し目買いの動きを受け、東京市場に向けドル円は下げ幅を縮小する動きとなると、寄付きから軟調推移となっていた日経平均が下げ幅を縮小した事で117.87まで急騰、クロス円も軒並み高値を更新するなど、円全面安の動きとなりました。
その後は、株価が上値の重い展開となった事でドル円は徐々に上げ幅を縮小する動きとなると、クロス円も高値から押し戻される動きとなりましたが、「スイス中銀が対ユーロの目標レンジを1.05-1.10に」との一部報道を受け、ユーロスイスが堅調推移となっている事で、ユーロドルは1.1354まで上げ幅を拡大、ユーロ円は当日高値を更新し133.59までの上昇、豪ドル円も92円台を回復するなど、全般的な円売りの動きが継続となっています。

現在NY市場では、ユーロ買いの動きも一巡となると、各通貨方向感のない展開となっていますね。
先程発表となった米12月個人所得や米12月個人消費支出、米12月コアPCEデフレーターはまちまちの結果となった事もあり、各通貨動意の方は限定的となると、ドル円は117.60付近、ユーロドルは1.1310付近で方向感のない展開となっています。


ドル円は117.20を割り込んだ事で、早朝時間外に116円半ばまで下落していますが、通常のFX業者が取引開始となる7時には116.91まで値を戻していましたので、どこまで有効なレートとするかちょっと微妙ですね。
あまり気にしても仕方ないと思いますが、117円割れからのV字回復という事で、117円割れから再びストップが溜まり始めていると思いますので、その辺だけ気にしておけばよいでしょう。
そしてユーロスイスの方は、「スイス中銀が非公式でユーロスイスの目標レンジを1.05-1.10に」との週末の報道を受け、早朝時間外からスイスフランが急落となっていますが、そもそも非公式という時点でガセネタの可能性大ですね。
きっとスイスフランを押し下げたい人達が勝手に流した噂かなんかでしょう。
早朝時間外に1.05を突破し、東京市場に向け1.04割れとなった後、再び1.05を回復するなど、疑心暗鬼の動きとなっていますが、何をしでかすか分からないスイス中銀という事で、スイスフランを買い持ちしている人に取っては恐怖の材料ですので、とりあえず買い持ちは手放すしかないという感じでしょうかね?
まあスイスフランについては暫くは触らない方がよいでしょう。
ユーロスイス買った直後に、スイス中銀からそんな事は言ってない発言でも出たらあっという間に急落でしょうからね。

とりあえずドル円もユーロドルも行って来いの動きで今だ方向感が出ませんが、ドル円は一旦は下抜けしたという事で、底堅さよりも上値の重たさの方が意識されているはずですので、引き続き戻り売り、ユーロドルは押し目買いの方を継続します。
そして明日はRBA政策金利7発表です。
市場は据え置き予想の様ですが、サプライズ利下げの可能性も十分にありますので、利下げからの更なる急落には気を付けたいですね。
仮に据え置きとなれば一旦買い戻しが入ると思いますが、今後の利下げをにおわせてくると思いますので、上値は重い展開になるとみています。


では今日はこの辺で。


1日1回1クリック、応援お願いいたします。どれか1つでOKです。

にほんブログ 為替ブログ FX デイトレ派へ にほんブログ村 為替ブログ ドル円へ にほんブログ村 為替ブログ ユーロドルへ

【】
なんか最近は結構大きめの含み損状態を我慢してることが多くて困ったものです。

今週も宜しくお願いします。
【】
ホカロン必需です☆
マカロンはあまり好きではありません。。。
【】
明日は寒そうです。
引きこもる日になりそうです
【】
ユロスイまだ持ってます。
早く解消したいっす。
【】
FXチャレンジャーkeijiさん
そのうち戻ってこなくなってドカンとやれます。
お気を付け下さい。

kahanamokuさん
マジっすか。
マカロン激ウマっす。
ホカロンと交換してください。

窮鼠さん
冬はこたつで寝るのがいいです。

gaobu-さん
徐々に戻しそうな雰囲気です。
ここからの急落の可能性はかなり減った気がします。
この記事へコメントする















私のメイン口座です。 ドル円、ユーロドル共にスプレッド1PIPS固定。
外国為替証拠金取引の外為オンライン口座開設申込
1000通貨単位、手数料無料で取引出来ます。 普段解説に使っているチャートはこのLIONのものです。
FX取引ならヒロセ通商へ
投資に関する書籍はこちらで。
質問等はお気軽にこちらまで

名前:
メール:
件名:
本文:

エオリア

Author:エオリア
東京都在住
音楽と猫を愛してます
かなりの甘党です
相場に疲れた時は飼い猫に癒されながら頑張っています
Twitter @aeoria77

各種キャンペーン中
アイネット証券[アイネットFX]
アイネットFX

すべてのサービスが業界最高水準の「Spot Board」
外為ジャパン


みんなのFX


FXブロードネット
